人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、いいな~♪

キャンドルの燃焼時間

今回、キャンドルを出店させて頂いて、色々なお客様とお話して、皆さんから、キャンドルの持ち(燃焼時間)を質問頂く事がなんどもありました。

今まで自分では、燃焼実験をしたりでと、だいたいこのキャンドルの直径や形状、芯の太さでわかってたのですが、それをわかりやすく表記したりしてなかったので、わざわざ皆さんに聞いてもらったり、友人にも聞いてもらったりと、お手間を掛けました。

明日からは、燃焼時間などの目安になるものを持っていきます(*^_^*)

これからの手作り市とかでもわかりやすく、見本や表記など、少しずつしていきたいと思います012.gif

ちなみにこちらのモザイクキャンドル
キャンドルの燃焼時間_f0256266_20285977.jpg
こちらはサイズは5×5×高さ6cmのものなのですが、この状態で約5時間燃やしたころです。

燃焼時間は12〜15時間ほどかな。

こういうブロック形のもので、モザイクは外側の模様を残したかったので、芯を細めにしたので、結構サイズの割には長持ちかな016.gif

またまた色々、勉強になりました(*^_^*)



by aikocandle | 2013-03-17 20:09 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧