なんか、いいな~♪

四天王寺手作り市『わっか市』

昨日、6月2日(日) 大阪 四天王寺の『わっか市』に出店してきました。
f0256266_9423554.jpg

f0256266_9423768.jpg



9時から開始の手作り市ということで、8時までには搬入せねばと、6時半過ぎに家を出発!
道もスイスイで、7時半ごろには着いたのですが、境内の中で迷い、、、008.gif
が、なんとか8時には積み下ろしも完了しました。

小雨がぱらぱらしてたけど、開始の9時ごろにはやんで曇り空、時々青空という感じの天気、
暑すぎず、大木の木陰で気持ちよく出店012.gif
f0256266_942387.jpg



80店舗くらいの出店がありました。美味しそうな食べ物やさん、コーヒー屋さんも多数
f0256266_9423819.jpg



2月のいかるが市出店のときにお隣さんだった o-coffeeさん や、先週の市でお隣さんだった 手作り石鹸屋さん その他、『あ、どこかで出されてたな・・・』というところもちらほら・・
o-coffeeの主、たくちゃんには、本日のおススメ『マヤオーガニック』のHOTを入れてもらいました063.gif
美味しかった~香りとか色とか濃い目のしっかりって感じやけど、飲むとすごいまろやか~037.gif
午前中の眠気が吹っ飛びました(笑)

結構境内の中を歩かれている方も多く、たくさんのお客さんが立ち止まってくれて、色々お話もでき、楽しい市になりました。
昨日は特に『小鳥のキャンドル』が人気者でした!だいぶお嫁に行きました~みんな、かわいがってもらえよ~053.gif

素敵な出会いのひとつ、
大阪の豊中のほう?で蜂蜜を生産されている方が、蜂蜜を売りに出店されてて、
お話をさせてもらってると、蜂蜜を採るのに、蜜蝋はまあ副産物というか、蜂蜜にはいらないものらしくて、
ほしいという方にお分けしてたり、まあ、捨てたり・・・ってお話を聞き!
厚かましいと承知で名刺をわたし、
『捨てるや余ってるなどあったら、ぜひ連絡ください!どこへでもとりに行きます!ご迷惑でなければ』
と、営業してまいました037.gif
だって、蜜蝋ですよ!しかも、天然!国産!
蜜蝋のキャンドルは本当に暖かい、やさしい雰囲気になってくれるんですよ~058.gif

一度蜜蝋の採取から精製まで体験してみたいなあと思ってたので、もうこれは!!と思い、必死(笑)
先方も、『またできたら連絡しますね~』と笑顔を言うてくださいました。
『天然のそのままやから、結構ごみというか木のカスとか入ってたり、色もまちまちになること多いけど』って言っておられましたが、それもまた天然の醍醐味!はあ~うれしい。

こんな出会いができるのも手作り市ならではですね~016.gif

出店しながらなにか作業出来ることがあるかなあと、蜜蝋の花びらパーツを持って行ってて、ちびちび作ってたら、終わるころにはスミレがこんなにたくさんできてました。
f0256266_9423927.jpg
左側に整列してる、紫と黄色いのです。
帰ってまだ仕上げないとやけど017.gif


いや~楽しい手作り市でした

次は来週末、16日かな?また、詳細はこちらでUPしま~す016.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-06-03 09:35 | 手作り市

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧