人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、いいな~♪

手を動かせ。

ちょうどいい時差ぼけのお陰で早起きになった私。
(帰国した次の日は朝5時に目が覚めてたのが、4日、5日とたち、7時くらいになってきましたが)

朝早くおきて、ゆっくりコーヒーを飲み、『さあ、一日有意義に、今後のことを整理して、どんどんやっていこう』と思うのだけど、なんだかんだと動きが鈍い。だらだら・・・あかんな~

なにがしたいのか・・・は、わかっているようで、
でも、なんかそれだけでは物足りないというか、もっと思っている以上のモノを考えて、作っていきたいと、欲を出し考えてしまい、なんか、実際に動き出さない自分。昔から計画を立てるのが好きで、計画を立ててはちょっと満足してしまう良くない自分。
 結局はヌルい自分が出てきて、早起きできたのに具体的にははかどらない。

 明確に『これだっ!』ておもって、考えずに動ける自分を掘り起こすのに、なんか時間がかかってました。



 昨日、憧れのキャンドル作家さんの展示を見に行きました。

 やっぱり、すごいな~ステキ。もう、この人だけの世界観がしっかり伝わってきて、どんどん研ぎ澄まされていっているような・・・

 そして、とりあえずごちゃごちゃ考えずに、手を動かそうと思いました。
欲を出しても、自分の力以上の事はできないし、頭で考えても、それ以上の事はなかなかできない。
『できた! いいやん、これ!』って自分でうれしくなるくらい気に入ったものができるときは、いつも予想外のタイミング。

 ごちゃごちゃ考えて、言い訳のように動かない自分はとりあえず置いといて、まずは手を動かします!


 作りたい!って思いがなくならずにいる自分、そして、憧れの人がいてくれる事、これ以上に大切にしないといけないものはない。


  気がつけば、もうこんなに涼しい。

 暑くて、キャンドルも溶けそうな夏の日々も終わりました。



by aikocandle | 2013-09-07 13:47 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧