人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、いいな~♪

粒マスタード

薬味やトッピングが大好きなわたし。

マイ山椒を持ち歩き、一味や七味、柚子胡椒、ごま、ミョウガ、しょうが、しそ、そんな薬味はあればあるほどつけまくるタイプです。

そして今回、つぶつぶのしっかりしたマスタードを作ってみようと、マスタードを買ってみました。

粒マスタード_f0256266_18383690.jpg

思ってたよりかなり安い。500g400円くらい。こんだけあれぼ、かなりのマスタードが出来るな〜

作り方はかなり簡単。

煮沸消毒した瓶にマスタードを半分くらいまでいれて、塩、少しハチミツをいれて、穀物酢をヒタヒタまで入れる。
粒マスタード_f0256266_18383774.jpg



たったこれだけ。

あとは、マメが酢を吸うので、酢がなくなったらつぎ足すだけ。

1週間ほどで、何と無く出来上がり、2週間したら馴染んでマスタードになるそう。
粒マスタード_f0256266_18383859.jpg
ほんまかな。

楽しみに待ってみることとします^_^



by aikocandle | 2014-03-08 18:27 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧