なんか、いいな~♪

真鍮リングのWS

f0256266_22261130.jpg

前々から興味津々だった、真鍮アクセのWSが近くで、しかも少人数で素敵なアトリエであるとの情報を入手し(笑)

行ってきました!

結果(感想)

めっちゃ楽しかった!
そして真鍮は奥が深く、なかなか難しく、道具も色々いるんやな、簡単には始められへんな。

でも、ひたすら叩いたり削ったり磨いたり、そういう作業、私結構好きやなという発見も。

作業の様子とか、写真撮ろうと思ってたけど、一生懸命過ぎて一枚もない。

今回は真鍮とシルバーと、2種類のリングを作りました。

なので、最初の写真はペアリングでもなんでもなく、どちらも私用です。
f0256266_22261259.jpg

f0256266_22261284.jpg
キレイな手では全くありませんが(^^;;こんな感じに。

WS終了後、こんな素敵なお茶をいただきました!
f0256266_23121928.jpg


叩くとだんだん金属が伸びて大きくなるので、指のサイズに合わせるためにサイズを見ながらちょこちょこ叩いて、オーバーしないようバランスをみるのが大切。


あーなんか色々作ってみたい。
ハマりそうです。

真鍮でキャンドルスタンドとか作れるかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-26 17:55 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧