なんか、いいな~♪

カテゴリ:キャンドル( 112 )




ヒマワリキャンドル

友人のお知り合いから、結婚式のキャンドルサービス用のキャンドルをオーダーしていただきました。

オーダー、打ち合わせさせてもらったのが7月。

新婦さんの結婚式のイメージ、テーマフラワーである、ヒマワリのキャンドルと、新郎さんの大好きなフットサルのイメージイメージで、披露宴の円卓にキャンドルサービスに使ってもらえるキャンドルを作らせてもらうことになりました。

お花、そしてヒマワリ。
1番難易度が高そうで、その時な私は作ってみたことがなかった。
7月に打ち合わせをしてから、8月中にサンプルをあげようと、色々やってみました。
第一弾はこちら
f0256266_2118515.jpg
ちょっときつめなヒマワリ(^^;;

それからアドバイスや思考を繰り返し、完成したのがこちら
f0256266_2118679.jpg

f0256266_2118827.jpg

優しく、温かい感じになりました。

それを三面にモリッと!
f0256266_211882.jpg


か、可愛い!(自画自賛(笑))

新婦さんも気に入ってくれました!



そしてそして、新婦さんからお礼のメッセージと写真が早速届きました。
f0256266_2118934.jpg

f0256266_21181063.jpg
とても素敵に飾っていただき、皆さんに喜んで見てもらえたとのお言葉。

はぁー嬉しい。

それだけでこの冬頑張れる。

結婚式という、本当に大切なステキな機会に、キャンドルサービスのキャンドルにオーダーいただき、よろこんでいただき…
ありがたいなー幸せだなぁ〜良かったなぁ〜と、本当に満たされます。

こちらこそ、オーダーいただき、ありがとうございました。

末永くお幸せに(o^^o)
[PR]



by aikocandle | 2014-11-25 21:03 | キャンドル

ブラブラドール

f0256266_23362141.jpg

f0256266_23362391.jpg

奈良町の子供服と雑貨のお店 chutthiにお邪魔。

ブラブラドールがとても気になりました〜
手触り抜群、色もデザインもかいらしー(o^^o)
こども用なのかもやけど、大人も癒される素敵なぬいぐるみです。

大、中、小、キーホルダーサイズなど、たくさんサイズがあります。
f0256266_23362381.jpg


キャンドルも追加で置かせてもらってきました〜
f0256266_23362454.jpg

f0256266_23362661.jpg

お近くの方、ブラブラドール見がてら良かったらどうぞ〜お越しくださいませemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2014-10-22 23:30 | キャンドル

今月はこれ!

来週末、青空バルに向けて、キャンドル製作中。

秋の青空バルということで、空にちなんだものを作っています。

そして、この時期のみのキャンドル(o^^o)ディスプレイも兼ねて
f0256266_21360123.jpg


ハロウィンですね〜。
今回はリースも作ってみました。

今月の我が家の玄関はこれでいこーっと
f0256266_21362326.jpg


[PR]



by aikocandle | 2014-10-01 21:35 | キャンドル

aikocandle in Rit's

夏前からずっと打ち合わせ、準備を重ね、先日、無事に大切な友人の結婚式のキャンドルをみなさんに見てもらうことができました。

本当に素敵な機会を頂き、ありがと〜

とても大きく、格式の高いお式。

そして、あたたかい友人の思いがたくさんこもった特別な日に、私の手作り感たっぷり(笑)のキャンドル、どのように作らせて貰えばと、色々考えたけど、新婦と何度も打ち合わせをし、ホテルの皆様の多大な協力もあり、素敵にディスプレイしてもらいました。

本当にありがとうございます。

一挙、お写真を!
f0256266_22095459.jpg

f0256266_22100877.jpg

f0256266_22101839.jpg

f0256266_22103008.jpg

f0256266_22104194.jpg

f0256266_22105616.jpg


高砂、ウェフカムスペース、キャンドルサービス、ウェディングケーキの周り…

ほんとに当日までドキドキでしたが、想像以上に素敵に、私のキャンドルも3割り増しくらいに見えました!

嬉しいなぁ〜こんな風に飾ってもらって
たくさんの人に見て貰えて。

そして紹介もしてもらい(汗)恥ずかしや!

本当に大切な友人の特別な日にこうやってキャンドル使って貰えて、こんな幸せで嬉しい事ないなぁ〜

やっぱりキャンドルは火が灯ると暖かく見える。

揺れる炎が、空気や表情も明るく照らす手助けをしてくれるかもと思うと、これからも大切な人に、丁寧にキャンドルを作っていこうと、真摯な気持ちにあらためてなりました。

ありがとうです。


ほんとに、ほんとうに結婚おめでとう〜!
お幸せに(o^^o)
[PR]



by aikocandle | 2014-09-29 22:12 | キャンドル

これからが季節

だいぶ涼しくなってきましたね〜
過ごしやすい、ちょうどいい季節。

と、思っている間に寒くなるのかな(^^;;

そして、これからがキャンドルの季節って感じがします。

夏の暑い日にあまり火は灯したくならないかな〜と私も思ったりするし、キャンドルも暑すぎると形が崩れたり、色が浮いたりするし。

総じて、これからがキャンドルの季節かな〜と。

f0256266_20375853.jpg
いつもお世話になっている奈良町のお店「カウリ」さん。

相変わらず素敵な食器やディスプレイでした。

こちらにもずっとキャンドルを置いていただいております。

f0256266_20375945.jpg

f0256266_2038077.jpg

f0256266_203813.jpg
いつも可愛らしく置いていただきありがとうございます。

このキャンドルはこちらのお店の定番になってきました。手作り市とかには持っていくけど、他のお店には最近置いてないかな。

これからもたくさんの人に見てもらえよ〜

さぁー、友人の結局式のキャンドルも大詰め!明後日には発送まで行けるかなー

がんばります。
[PR]



by aikocandle | 2014-09-17 20:28 | キャンドル

特別なスィーツプレゼント

f0256266_21492198.jpg

難病に立ち向かう、友人の教え子ちゃんに…

彼女の好きなケーキと小鳥のキャンドルを。


早く元気になりますように…



祈りを込めて…
[PR]



by aikocandle | 2014-08-19 21:46 | キャンドル

キャンドルも溶ける暑さ

f0256266_23493190.jpg

お世話になっているステキ雑貨店、奈良町の「カウリ」さんに、定番で置かせてもらってるミツロウのお家キャンドルの追加納品に行って来ました。

お家キャンドル、沢山の方に購入していただいてるようでありがたいです。

ちょっと作り方の様子を…
f0256266_23493311.jpg
まず、シリコン型でお家を量産
f0256266_23493481.jpg

f0256266_2349394.jpg
家のTOPにカラーをディッピング
f0256266_23494042.jpg
めっちゃざっくり、こんな感じです。

そして、昨日納品に行って来たけど、なんと!端っこの3つほどの屋根の部分が車の中の暑さで柔らかくなってしまい、はげてしまった…ヽ(´o`;

溶けそうやと思ってたから、ちょっとコンビニ寄った時も持ち歩き、車内の置き場も部分的に熱くないか一応みてたのに…
この暑さにはノックアウトのようです。

3個だけで良かった。
全部やられてたら泣いてまうわ(;_;)

そろそろ、クーラーボックスが必要のようです。
[PR]



by aikocandle | 2014-07-17 23:39 | キャンドル

WS参加

今日は私の憧れのキャンドル作家さんのWSに参加して来ました。

本日の内容はこちら!
f0256266_082748.jpg

鳥の模様が入ったキャンドル。
今回、私が作ったものです。

まず、好きな鳥のかたちのパーツを作り
f0256266_082857.jpg

f0256266_082821.jpg

それが固まったら、キャンドルの側面になるところを作ります
f0256266_082958.jpg


これが固まりかけの柔らかい間に型に入れて
f0256266_083091.jpg


芯を2本さし、形を整えたら最後に上のカラーを作って流して完成
f0256266_083055.jpg



はあ〜楽しかった!やっぱり形や色や、素敵な世界をまたまた教えてもらいました。癒された〜

f0256266_083122.jpg
こちらが今日の参加者の皆さんの作品!

すごいよね〜みんな同じように習いながら、こんなに個性が出るなんて!

めっちゃ素敵!

どれも可愛らしい出来でした!

そしてそして、余談ですが、
憧れ作家さんと、色違いの靴を履いてました!これも嬉しくてパチリ!
f0256266_083263.jpg
私が右の水色です。

ベンシモンのスニーカー。

私は全然知らなかったスニーカーなんやけど、誕生日プレゼントでいただき、はき心地が良くてかなり履いてます。そろそろ洗わないとと思いながら〜

作家さんのグリーンブルーも素敵でした!私は水色がお気に入りやけど(笑)

一生懸命キャンドル作った後はお腹が空いて、錦の近所でランチに天丼
f0256266_083396.jpg

美味しい海老天が2匹も入っていて、天ぷらもりもり、お味噌汁、わらび餅ついて、880円でした。なかなかお得(^-^)/

そして京都市内をぶらぶら。

面白可愛い、木彫の個展を覗き
f0256266_083315.jpg

祇園祭の鉾をチラ見して〜のよく歩いた、充実した1日でした!
f0256266_08344.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-07-13 23:54 | キャンドル

小鳥 ことり コトリ(^-^)/

f0256266_2235139.jpg

f0256266_2235325.jpg

f0256266_2235472.jpg

着々と小鳥のキャンドルの色つけ中〜
あ、土台のダンボール、クマもんやった(笑)

そして、今回は木にディスプレイさせてもらうということで、キャンドルに強力磁石を埋め込んだものもつくっています。
f0256266_2235540.jpg

f0256266_2235574.jpg
こんな感じ。
小鳥はやはりそんなに安定が良くないのもあり(でも、1番手にとってもらう機会が多いキャンドルでもある)、木に置いても大丈夫なように試作してみた。

f0256266_2235656.jpg
行けそうかな⁈
木にも磁石をつけて、こんな感じに。

これでキツツキの色つけで作ってみたら面白いかな。

目とくちばしも入り、鳥になって来ました
f0256266_2235681.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-06-24 21:58 | キャンドル

キャンドル 新たに大阪に

f0256266_20375422.jpg

わたくしのキャンドルを新たに大阪の美容院に置いていただけることになりました。

私の、もう10年以上お世話になっている行きつけの美容院です。

居心地がよすぎて行くと眠たくなるほどのステキな美容院です(^^;;

また色々な人に見えもらえたらいいなー
[PR]



by aikocandle | 2014-06-11 20:34 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧