なんか、いいな~♪

カテゴリ:手作り市( 47 )




OMO舵マーケットと木津川アート

すっかりUPするのを忘れてた~

明日11月8日のOMO舵マーケットに出店します!
大好きなイベント、先月の青空バルは台風で中止となってしまったけど、明日はお天気もよさそうで
とっても楽しみです。

明日のイベントのレイアウトを考えながら、ワークショップも行うので、本日は一日準備をしております。
f0256266_17495644.jpg


f0256266_1749572.jpg

こちらのお花モリモリキャンドルも持って行きますよ~

WSの内容は、まだ少し早いですが、来年の干支  【ひつじのキャンドル】を作ります。
f0256266_1842591.jpg


久しぶりの出店!楽しみです~

そしてそして!
こちらは先週の11月3日から始まっています、【木津川アート2014】
我が家の近所にいろいろなアートが展示されています。
公園に巨大なこんなんとか。
f0256266_17495752.jpg


あっちこっちに普段は見られないものが自然に溶け込むように展示されてます。
こちらは来週15日(土)まで。
お近くの方はぜひ遊びに来てください~

私のキャンドルも少しですが、明日明後日の8,9日のみですが販売させていただいています。

紅葉シーズン、木津川、奈良もとてもいい時期です。

ステキな週末をお過ごしくださいませ~
[PR]



by aikocandle | 2014-11-07 17:47 | 手作り市

宙フェス&左京区ワンダーランド

今週末は京都のイベントにお邪魔して来ました。
土曜日は今回が初開催とのイベント、嵯峨嵐山の「宙フェス」
f0256266_13381469.jpg
嵐山の法輪寺の境内で行われた宙をテーマにしたイベント
f0256266_1339459.jpg
イベントがなくても秋の嵐山、すごい観光客でした。13時からとのことで15時過ぎに行ったけど!もう〜すごい人やった(*_*)
f0256266_13590699.jpg


お店のお目当てのものはすでに完売emoticon-0106-crying.gif
篠原ともえちゃんのMCを聞きながら、雰囲気を味わいながら宇宙ビールを1杯のみ、退散。
星のヘアゴムを購入。髪、あんまりくくらないけど(^^;;

そしてそして、本日は去年もお邪魔している下鴨神社の糺ノ森の大きいイベント、「左京区ワンダーランド」
雨はなんとか持ちこたえ、ぶらぶら出来ました。
大好きなキャンドル作家さんは急遽欠席でしたが、オーガニック屋台盛りだくさんで、知り合いにも偶然何人か会えたし、楽しかった〜可愛らしかった、チームしいたけ?さんのダンス
f0256266_22325396.jpg



そして、ステキな手作りハンコ屋さんで、ハンコを作って貰いました〜
f0256266_22331648.jpg

f0256266_22332884.jpg


いろんなイラストの土台があり、個人的には熊のような、猫のようなリアルなハンコも気に入ったんやけど、せっかく自分のイベント用に使えるのを作るんやからと、小鳥さんのハンコに屋号を彫って貰いました!
可愛いすぎるっ!
持ち手も選べて、こちらも一目でこれにしようと
f0256266_22334636.jpg


ブルーがステキ!

今後活躍すること間違いなしやわ〜

こういう予期せぬステキな出会いがあるから手作り市が好きです。

好きだなぁと思うイベントにはやはり好きだなぁと思う作家さんがよくおられます。

またまたパワーとモチベーションを頂きました。やる気倍増(笑)って、自力で出せよって(^^;;

さぁーまた明日からモリモリやらなければ(o^^o)
[PR]



by aikocandle | 2014-10-05 22:38 | 手作り市

ディスプレイも新たに 第2弾!

f0256266_22145620.jpg

母が何処かから捨てられるところを連れて帰ってきた、古〜い木の箱と机。

ホコリだらけ、ちょっとボロやけど、オイルステンをまた塗ってみました。

うん!中々!

これも今度の手作り市でも活躍してもらおうっと!
[PR]



by aikocandle | 2014-09-29 22:14 | 手作り市

カラフルマルシェ、色iro展 無事終了

f0256266_22123672.jpg
キャンドルワークショップ盛りだくさんで参加したカラフルマルシェ!
たくさんの子ども達が体験してくれて、用意したキャンドルがほぼ売り切れ状態の大盛況で無事に終わりました。
もう、嬉しい悲鳴!なほどで、写真がほとんどない(^^;;
f0256266_22123864.jpg

f0256266_22124088.jpg

楽しんでもらえて本当に良かったです。


今回もカラフルマルシェは大盛況!あいにくの雨やったのに、オープン前からたくさんの方が並んでくださってました。

そして、いつもいつもステキな笑顔であたたかいスタッフの方々、大好きです!

ありがとうございます。

f0256266_22124179.jpg
友人のcote estさん。素敵なディスプレイ!
f0256266_22124327.jpg
ポップで可愛らしいキャンドル作家さん
f0256266_22124417.jpg
ワークショップブースも賑わってました。


はあ〜終わるまでは準備やなんやとバタバタで落ち着きたいと思ってましたが、いざ終わると、気がぬけた(笑)
もう眠たいですわ(^^;;


そしてそして、こちらも今日までとなってました、展示会「色iro展」
ほとんどお任せっぱなして、撤収も遅れて駆け付けた感じで、お世話になりっぱなしやったけど、こちらもたくさんの方に見てもらい、買っていただいたようです。
ありがと〜ございました!

こちらの報告もまた、落ち着いたらUPしたいと思います。

今日はもう睡魔に…おやすみなさいませ。
[PR]



by aikocandle | 2014-07-06 21:41 | 手作り市

カラフルマルシェ 準備中

明後日、7月6日(日)の広陵町である手づくり市、「カラフルマルシェ」に出店させていただきます〜

今回はワークショップメインでの参加。

夏休みも間近ということで、子供たちにたくさん体験してもらえたらいいなーと、せっせとパーツなど作っております。

ワークショップ①シロクマのかき氷
f0256266_2127246.jpg
土台、パーツはこちらでつくっていきますが、かき氷の氷の部分をみんなに作ってもらい、完成させます!

ワークショップ②ベリータルト
f0256266_2127589.jpg
こちらは前回も大人気だったので今回も10個限定で準備しました。

ワークショップ③ミツロウのおうち
f0256266_2127754.jpg
シリコン型にミツロウを流して、トップの色もつけてもらいます。

ワークショップ④小鳥のモビール
写真が無かった。これはパーツをお好きなように紐に通して作ってもらう、とても簡単な作業です。でも出来上がりは夏っぽくて可愛い(^-^)

f0256266_2127921.jpg
と、こんな感じで準備しとります。

またイベント来られて興味ある方は是非是非参加してください!

お待ちしております(^-^)
[PR]



by aikocandle | 2014-07-04 21:17 | 手作り市

いろiro展 開催中です。

f0256266_20255277.jpg

本日3日目です。
急に蒸し暑くなってきましたが、いろiro展。やっております。

キャンドルモビール
f0256266_20255469.jpg

いろiro達
f0256266_2026141.jpg

小鳥たち
f0256266_2026359.jpg


和風な古民家風のギャラリーカフェで、カラフルなキャンドル達がなかなか可愛らしく(自画自賛 笑)

今週末までです。

お近くの方は是非〜

場所 ギャラリーカフェ 人と木
http://www.cafe-hitotoki.com/gallery.html
[PR]



by aikocandle | 2014-07-01 20:20 | 手作り市

いろiro展 納品完了!

あさってから始まる【いろiro4人展】納品準備
当日までやっております(汗)なんとか間に合いました。
f0256266_20521312.jpg

今回は4人いろいろ素材でいろiro作りました。
f0256266_20521386.jpg

f0256266_20521431.jpg
ハクセキレイ フェルトとコラボ。
f0256266_20521520.jpg
オオルリも。
f0256266_20521514.jpg

f0256266_20521665.jpg
切り株を使ってのディスプレイ。
f0256266_20521668.jpg

f0256266_205217100.jpg

f0256266_20521790.jpg
床の間 今回の一番大きなディスプレイ。鳥をたくさん乗せました。お気に入り!
f0256266_20521828.jpg
f0256266_20522084.jpg


f0256266_20521869.jpg

f0256266_20521942.jpg

f0256266_20522072.jpg

f0256266_20522084.jpg

たくさんの人に見てもらえたらいな~。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-27 19:54 | 手作り市

梅雨知らずマーケット

朝からシトシト雨~_~;でしたが、昼からは雨も上がり、少し晴れ間も。

奈良町、「chutthi」のある、格子戸での手作りマーケットに参加してます。

f0256266_14251542.jpg

f0256266_14251869.jpg

f0256266_14252687.jpg

相変わらず、居心地のよ過ぎる空間と、愉快な仲間たち。
マーケットにださせてもらいながら、リフレッシュさせてもらっております。

お店も相変わらず可愛すぎる子供服がモリモリemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_14253064.jpg

f0256266_14253275.jpg

f0256266_14253515.jpg

f0256266_14253784.jpg

f0256266_14253981.jpg

f0256266_14254037.jpg

いつもここに来ると、誰かに、何かを(笑)プレゼントしたくなる。可愛すぎる〜

夏にぴったりのポップな子供服がいっぱいです。

お近くの方是非、遊びに来てくださ〜い!
[PR]



by aikocandle | 2014-06-22 14:15 | 手作り市

フラーフェスティバル3 @ハーベストの丘

5月17.18と2日間、大阪 堺のハーベストの丘でのイベントに参加してます。

天気が良すぎるほどで、めっちゃ日に焼けました〜キャンドル達もちょっと暑かっただろうな〜
f0256266_10591099.jpg

f0256266_10591124.jpg

オープンすぐから家族でお弁当持って遊びに来られてる方がたくさん!

向かいにある観覧車と動物ふれあい広場が賑わってますemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_10591235.jpg
f0256266_15515351.jpg



たくさんの方にキャンドル見てもらえて、連れて帰ってもらえて嬉しいですね〜
f0256266_1551537.jpg



お隣で出店のcote estさんのお花と雑貨もステキです!ほんまにいい天気すぎて、朝から苗に水やりなどお忙しそうです!

今日もゆったり楽しいイベントになりますように(*^_^*)
[PR]



by aikocandle | 2014-05-18 10:47 | 手作り市

お花見工房市@けいはんな公園

f0256266_22451469.jpg

桜も満開!はるうらら~のけいはんな公園にて、お花見工房市。
本日はcote estのミカさんと一緒に出店!!

・・・あいにくの朝から雨 → 後にあられ → 後に晴れ間が!! →と思いきや、狐の嫁入り。
そして、晴れ間と共に突風が(泣)
f0256266_22451758.jpg


ミカサンのステキなミモザのリース
f0256266_22451881.jpg


わたくしのキャンドル。
f0256266_2245197.jpg

f0256266_22451970.jpg
f0256266_2364897.jpg



もう、飛びそうなテントにしがみついてるのは早々にやめて。
お花見工房市ならぬ、青空工房市になりました(笑)
f0256266_22452057.jpg

f0256266_22452192.jpg

紙で作っておいていた値札は半分ほど飛んでいってしまいました。〈ごみになってしまい、スイマセン。)
 
とっても寒かったけど、ほっこりゆるい、楽しい時間でした。
[PR]



by aikocandle | 2014-04-06 22:41 | 手作り市

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧