なんか、いいな~♪

カテゴリ:日々のなんかいいな~( 100 )




般若寺温泉

最近知って、行ってみたかった、秘境の温泉「般若寺温泉」
岡山の山の方にある、奥津温泉中の温泉。

貸し切りで内湯、そして川原沿いの露天に入れます。
f0256266_23294674.jpg
川沿いに車を停めて、山道をおりて行きます。
f0256266_2329482.jpg

f0256266_23294917.jpg

天気に左右されるそうですが、(確かにされそうやわ)お邪魔した日はいい天気でせせらぎに癒されながらゆっくり温泉満喫出来ました。

カジカというカエルとも露天で仲良しに(^^;;
f0256266_21262271.jpg


前日はBBQもしたし(*^_^*)

人混みなく、連休をゆっくり出来ました〜
[PR]



by aikocandle | 2014-07-22 23:23 | 日々のなんかいいな~

夏!ネイル!

f0256266_2174490.jpg

夏仕様にフットジェル、していただきました!

ブルーハワイスカッシュのようで素敵!
f0256266_2174581.jpg


早速サンダル履きたくなってきました!
[PR]



by aikocandle | 2014-07-14 21:04 | 日々のなんかいいな~

自家製バジルソース

f0256266_17522379.jpg


私の大好物 これはなんでしょうか(笑)

正解は…
f0256266_0353134.jpg

f0256266_0353189.jpg


バジルソースでした!

庭にワサワサ葉をつけてくれたバジル達。そろそろ花が咲いてきたので、
自家製バジルソースを作りました。
今年2回目。
f0256266_0353276.jpg
生バジルと、オリーブオイル、粉チーズ、松の実(今回はほとんどピスタチオで)、塩、コショウ。
これを全て入れて
f0256266_0353335.jpg
ミキサーでガーッと!
これだけで完成!香りも抜群!

f0256266_0353485.jpg

これからしばらくはパスタソースに、ソテーのソースに、サラダに!活躍してくれることでしょう!

パスタジェノベーゼ…大好き(*^_^*)
[PR]



by aikocandle | 2014-07-12 22:34 | 日々のなんかいいな~

ハイドロスピード

友人と徳島の池田まで、ハイドロスピードをしに行ってきました。
f0256266_2211899.jpg


ハイドロスピード、知ってます?

実は私はハイドロスピードを全く知らず、て言うか、今日の今日までラフティングに行くと思っていました。(飲みの席で話をしてて(笑)
現地に着いてから駐車場でyoutubeでみて知ったという(笑)

申し込みやその他、全て友人任せっきりで、今日も友人に朝に車で家まで迎えに来てもらい、朝ごはんの海苔巻きまで作って来てくれました。ありがとです。


ハイドロスピード、とは⁉︎

一人乗りのフロートのようなものに乗って、川を下っていくスポーツでした。

楽しかった!水面をどどどっと流れていくので、臨場感たっぷり!
結構ハードな遊びでした!しかも今回は私と友人のみの申し込みで貸し切り状態で、至れり尽くせり(*^_^*)

写真が無いのが残念です〜ビデオはあるんやけど。
みなさん、「ハイドロスピード」ネットで調べてみてください〜

なかなかアクロバティックやったわ〜
最後に飛び込みもしたし、久々にはしゃいだ〜


そしてランチは、鳴門で旬の赤イカの刺身、はも 穴子の天ぷらを頂き!
f0256266_2212093.jpg

間違いないー美味しかったっす。
お味噌汁がまたまた美味しかった!出汁がすごい(*^_^*)
f0256266_221239.jpg
この写真の右の!


帰りに朝採れ地野菜と鳴門わかめ、干物をもりもり購入。どれも一袋100円前後でメチャ安かった〜どの野菜もパリッと元気やったし。
f0256266_2212192.jpg

眠気と2人で戦いながらなんとか日帰り弾丸ハイドロツアー、無事に帰ってきました!

まだまだやったことの無いスポーツ、色々あるんやろうね〜

次は何をしようかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-07-07 21:40 | 日々のなんかいいな~

ko-maのガラス達

5月、蒲郡であったイベント「森 道 市場」で出会ったガラス細工の素敵な作品達。

f0256266_20361382.jpg

f0256266_20361577.jpg

f0256266_20361899.jpg

繊細で、幻想的で、透明で…
もう、一目惚れ的に心を奪われた。

蒲郡のイベント時に、「今度、京都で展示会しますよ〜」と聞き、しかもそのお店は私が大好きでよく行くお店で…

そして先日から始まった、京都での展示会にお邪魔し行ってきた。やはり魅了された。

f0256266_20362086.jpg

f0256266_20362714.jpg


花、蟲、球体、植物達、モチーフをとても素敵にコラボされてて、透明ガラスがさらに繊細さを際立ててる感じ。

悩みに悩んで、
f0256266_2036298.jpg

f0256266_20363099.jpg

このふたつを購入しました。

他にも気になるものたくさんで、ほんまに悩んだけど。

そして、急に読みたくなって引っ張り出した。

本日、やっと最終巻。
f0256266_20363287.jpg


なんとなく、この世界観を思い出させるガラス達だ。
[PR]



by aikocandle | 2014-07-01 20:26 | 日々のなんかいいな~

真鍮リングのWS

f0256266_22261130.jpg

前々から興味津々だった、真鍮アクセのWSが近くで、しかも少人数で素敵なアトリエであるとの情報を入手し(笑)

行ってきました!

結果(感想)

めっちゃ楽しかった!
そして真鍮は奥が深く、なかなか難しく、道具も色々いるんやな、簡単には始められへんな。

でも、ひたすら叩いたり削ったり磨いたり、そういう作業、私結構好きやなという発見も。

作業の様子とか、写真撮ろうと思ってたけど、一生懸命過ぎて一枚もない。

今回は真鍮とシルバーと、2種類のリングを作りました。

なので、最初の写真はペアリングでもなんでもなく、どちらも私用です。
f0256266_22261259.jpg

f0256266_22261284.jpg
キレイな手では全くありませんが(^^;;こんな感じに。

WS終了後、こんな素敵なお茶をいただきました!
f0256266_23121928.jpg


叩くとだんだん金属が伸びて大きくなるので、指のサイズに合わせるためにサイズを見ながらちょこちょこ叩いて、オーバーしないようバランスをみるのが大切。


あーなんか色々作ってみたい。
ハマりそうです。

真鍮でキャンドルスタンドとか作れるかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-26 17:55 | 日々のなんかいいな~

白夜の森 展示に行ってきた。

f0256266_12515773.jpg

先日、蒲郡の手作りイベント、「森、道、市場」でであった、すっごい素敵なガラス作家さんの個展が京都の行きつけの雑貨屋さんであって、行ってきた。

f0256266_12521444.jpg

f0256266_12521631.jpg

f0256266_12521794.jpg

f0256266_12521929.jpg

f0256266_12522272.jpg


すごい幻想的な世界。

なんやろ、ナウシカの世界のような、生き物の息吹を感じるような、重力を感じないような、不思議な世界。

はー行ってよかった。

小さなお店をウロウロと、4.50分いた。

店主さんとお話ししながら、ゆっくりさせてもらった〜

はあ〜もう一回行こうかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-20 12:43 | 日々のなんかいいな~

木、切ってきた。

今度、うちからほど近いギャラリーカフェで4人色々展をやらせてもらうことに。(詳細はまた後日ちゃんと載せます!)

せっかくなのでかっこいい見せ方、ディスプレイをしたい!と意気込み…

お店のオーナーに最近枯れかけの木を切り落としたものを置いといてもらって、加工することにしました。

なかなか雰囲気のある枝ぶりで、「これは使えるっ!」と、先日ノコギリと助っ人を連れて加工してきました。
f0256266_22204159.jpg


まだ少しバランスを取るために細工が必要やけど、これでなんとか見れるようになりそう(*^_^*)

完成予想図はまた後日に〜
[PR]



by aikocandle | 2014-06-18 11:14 | 日々のなんかいいな~

東京〜

f0256266_21302449.jpg

今回はお寿司の写真ばかり(^^;;
東京、築地でたべたお寿司が美味しすぎて、勝手にこちらにのせてます(^^;;
f0256266_2130256.jpg
生しらす、かつおの刺身、たこ、
f0256266_21302590.jpg
サンマの巻
f0256266_21302584.jpg
赤貝、金目鯛、うに、いわし…
f0256266_21302610.jpg
赤貝のヒモの巻
f0256266_2130263.jpg

f0256266_2130274.jpg
ほんまに美味しすぎて
f0256266_21302776.jpg
すいません。

そしてそして、一緒にお寿司も行った、いとこの新居にお邪魔し、結婚祝いにキャンドルをもらってもらいました!
f0256266_21302895.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-06-16 21:25 | 日々のなんかいいな~

小浜島のち那覇

f0256266_2211946.jpg
梅雨時お邪魔した小浜島。
なんか、とってもいい雰囲気の島でした。
f0256266_22111043.jpg
海岸のマングローブ
f0256266_22111116.jpg
島の人たちのさんしん、ゆんたく。(2日連続お邪魔しました笑)
f0256266_2211113.jpg
持ち込んだマンゴーをホテルの方にカットを頼んだら、こんなステキになって戻ってきました。
f0256266_22111224.jpg
小浜島、ホテルの部屋からの朝日。
f0256266_22111327.jpg
ところかわって、本島本部の美ら海水族館
f0256266_22111392.jpg
帰りの本部あたりで食べた山原そばがめっちゃ!!美味しかった!ソーキが!!スペアリブのように香ばしくて!!

母との弾丸ツアーやったけど、小浜の宿を取ってくれた友人、最終日に会えた沖縄の友人、愛犬をあづかってくれた母の友人、小浜島のあーじゅ、ちねんさん、皆さんのお陰でほんま楽しい沖縄旅行になりました!!ありがと~です。

最終日に行きたかった餃子やさんがやすみだった~

またいきま~す!!

お土産など買いすぎ、帰りの荷物が多すぎてびっくりの我が家でした!
[PR]



by aikocandle | 2014-05-30 22:09 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧