なんか、いいな~♪

カテゴリ:日々のなんかいいな~( 100 )




タイヤ交換

f0256266_2332792.jpg

f0256266_2333016.jpg

f0256266_2333219.jpg

マイロードバイクのタイヤ、チューブを交換しました。

ついでに色々磨いて、オイルもさした!

写真が全然うまく撮れてない…

取り替え後、試し乗りしてみて、かなり走りがよくなりました〜なんか、こげばこぐほど加速力もあがったような(*^_^*)

ちゃんとメンテしてあげなきゃデス〜
[PR]



by aikocandle | 2014-05-20 22:59 | 日々のなんかいいな~

マイリュックに新しい仲間

お気に入りのリュックに、この前手に入れた、マレーバク君のボタンを付けました016.gif
f0256266_22482290.jpg
こちらの右下のバクのボタンが
f0256266_224823100.jpg

こうなりました!
f0256266_22482559.jpg
愛犬もカメラ目線で参加しとります。
[PR]



by aikocandle | 2014-05-15 22:45 | 日々のなんかいいな~

森、道、市場 フランシスコの海へ(*^_^*)@蒲郡

f0256266_21484289.jpg

行きたかったイベント! 「森、海 市場 フランシスコの海へ@蒲郡」
めっちゃいい天気で(ってか、日差しが暑すぎるほど(笑)) とっても楽しい時間になりました。
大好きな作家さん、音楽イベントにも好きな音楽人が参加されるということでほんまに楽しみにしてました。
そして、桑名に住む気のおけない友人と一緒に行けるという!ありがと~!!
f0256266_21484445.jpg

海岸でのイベント、ビーチカフェや、
f0256266_21484656.jpg

木のオブジェ キャンドルが置いてあったから、夜には灯されるのかな~
f0256266_21484722.jpg

気になる音楽人 七尾旅人さんのライブ。めちゃくちゃ良かった~

昼間からビールを片手に、作家さんのブースを回りながら、お気に入りのものを探すという、至福の時間。
気になるものがありすぎて、もうほんまに、訳がわからなくなりそうなほど(笑)
優柔不断な友人(友人の自己発言です(笑) となんどもぐるぐる回って回って・・・
私もほんまにゆっくり見たかったから、この友人と一緒に来れてほんまによかった~
一緒にビールを飲みながらほんまに楽しかったです。

ほんまにほしいものを・・・と、結局いろいろ買ってしまいました。
でもでも、どれもすっごいお気に入りです!(その写真は後ほど~)
f0256266_21484912.jpg

11時前には会場に到着し、入場に少し時間かかったけど、6時過ぎまでゆっくりイベントに参加しつつ、
一日堪能。
帰りの駅のフォームからの夕日。
f0256266_21485242.jpg



その日は友人宅に泊めてもらいました。
美味しい手料理、お酒(まだ飲むんか!)も頂き、話も盛り上がり~

そしてそして、次の日は名古屋の大須観音あたりの雑貨屋、お店、食べ歩きに~

味噌串かつ、どて串、混ぜそば、どれも美味しい~(食べてばっかり~)
f0256266_21485684.jpg

名古屋のオアシスで記念撮影。

本当に楽しい一泊二日の旅~友人お陰~ありがと~
f0256266_21485993.jpg



今回の戦利品たち。
f0256266_2149125.jpg

手ぬぐい、真鍮のお花、マレーバクのボタン、刺繍の片耳ピアス、手作りキャンドル、急須
眺めながらニヤニヤ(笑)
f0256266_214936.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-05-12 21:32 | 日々のなんかいいな~

信楽 陶器市

GW最終、信楽の陶器市に家から車で南山城を抜けていってきました。
小雨中でしたが途中の道の駅でたけのこを買い、途中で無人の卵売り場の看板がかわいかったので一枚。
f0256266_21231461.jpg

陶器市、ワクワク!めちゃたのしかった~
気になる器がたくさん!
f0256266_21231641.jpg

f0256266_21231826.jpg

その中で気に入ったたけのこの深めの器を購入!
たけのこ大好き~もうシーズン終わりかけですが、これにたけのこの煮物で完璧!
f0256266_21232088.jpg
そして津で友人おススメのうなぎを食べて帰ってきました。ふっくらでおいしかった~
f0256266_21232151.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-05-07 21:20 | 日々のなんかいいな~

蓼科 高原旅行(*^_^*)

f0256266_2244684.jpg

毎年恒例になりつつある、GW蓼科の旅。
滞在している間、本当に天気に恵まれて、気持ちのいい高原の空気をいっぱい吸収しました~

そしてそして、おいしいそばを食べ
f0256266_2244996.jpg
次の日もおそばを食べ【笑】
f0256266_22441232.jpg


大好きなガラスのLAMPYAさんにお邪魔し、癒されて
f0256266_22441577.jpg

f0256266_22441633.jpg

f0256266_22441985.jpg
f0256266_22575721.jpg

f0256266_22575925.jpg

高原野菜をもりもり食べて【笑】
f0256266_22442289.jpg
鯉のぼりを見に行き
f0256266_22442677.jpg
今年最後の桜、満開!
f0256266_22442966.jpg
ステキな色の水仙にも出会いました。
f0256266_22443244.jpg

あ~楽しかった!
明日からまた頑張らねば!!
[PR]



by aikocandle | 2014-05-06 22:41 | 日々のなんかいいな~

一目惚れの植木鉢

今まで植木鉢とか、そんなに選んだことなかったんやけど、これは一目惚れ016.gif

もう、色、形、サイズ、どれもいい感じ。

これをみた瞬間、めっちゃ、セダムや多肉をもりもり寄せ植えたくなりました。

そして、庭にあった多肉と、購入したセダムを植えてみました。

f0256266_22243422.jpg

モリモリっとなりました!

かっ、可愛い(≧∇≦)

ただいま、サイドテーブルにて毎日、目の保養となってくれています。

多肉は世話も楽々でありがたや〜
[PR]



by aikocandle | 2014-04-15 22:09 | 日々のなんかいいな~

ステキなコーヒータイム

f0256266_20263262.jpg
ギリギリちょこっとお花見と。
f0256266_20263342.jpg

f0256266_20263351.jpg

f0256266_20263415.jpg

f0256266_20263470.jpg
落ち着いたステキなカフェでゆっくりコーヒー(^-^)

リフレッシュできた。
こんな空間いいなー

そこにあるグリーンもステキ
f0256266_2026363.jpg



帰り道、コーヒー豆屋さんに入ったら、色々なコーヒーを試飲させてもらいました。

豆を買ったら、なんとサービスでカプチーノを016.gifしかもこんなステキな感じに016.gif
f0256266_20263565.jpg


またまた美味しかった〜ほっこりしました。
[PR]



by aikocandle | 2014-04-14 20:19 | 日々のなんかいいな~

お花いっぱい第二弾

我が家の門のところ、ただいま見頃を迎えている、ビオラや、色々な寄せ植え達。
f0256266_1603193.jpg

2ヶ月ほど前に、cote estのミカさんから購入し、寄せ植えもミカさんにしていただいたビオラ達が、
f0256266_1603275.jpg
2度目の満開を迎えてます。(はじめの写真と同じ鉢です!)
株も一回り以上大きくなり、鉢から飛び出してる子等も(笑)
可愛らしいです〜!

そして、先日、またまたミカさんから購入させてもらった、あらたな苗達で寄植え(^○^)
f0256266_1603360.jpg

名前がすっと出てこない…
今朝見たら蕾だった花たちがこの陽気で花開いてました!
可愛らしい〜!

我が家の玄関を彩ってくれています!
[PR]



by aikocandle | 2014-04-09 15:51 | 日々のなんかいいな~

今、わが家でいちばんかわいいところ。

f0256266_1810274.jpg


庭に咲いている花たちと、購入したミモザ。

かわいい
ほんまにかわいい〜(^-^)

癒される〜
[PR]



by aikocandle | 2014-04-02 18:07 | 日々のなんかいいな~

満開!

f0256266_23162014.jpg

f0256266_23162140.jpg

ポピーってこんなに可愛らしいんやな〜(^-^)
まっすぐでなく、茎がうにょってなってるのがまたいい!


我が家の玄関がめちゃ華やか!

癒される〜
[PR]



by aikocandle | 2014-03-25 23:13 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧