なんか、いいな~♪

カテゴリ:作ってるとこ( 13 )




ディスプレイも新たに^_^

やろう、やろうと思いながら中々手をつけられなかった、ディスプレイの準備。

お気に入りのものそれぞれは、頂いたり、作ってもらったりと前からあったんやけど、それらに一体感を持たせるべく、同系色のオイルステンを塗ってみて、全体を見てみようということで…

はぁー今日もいい天気!DIY日和^_^

f0256266_12472412.jpg

取り壊す家からもらってきてもらった、昔の脚立。
とっても味があって好き!色は禿げてるけど、それもまたいい感じ。

これに板を敷いて、ディスプレイにしようと前から思っていたんですー
やっとこさ。
f0256266_12472515.jpg

f0256266_12472774.jpg

f0256266_12472882.jpg


そして、これも相方にお願いして作ってもらった、アンティーク風?ケース。
白木だったので、それも同じようにオイルステンを塗りました。
f0256266_12472971.jpg


その他、手前の2つ、これも相方作のイス?
f0256266_12472939.jpg


こちらは色塗るのがやはりもったいなくなり、そのままの木の色で行こうかなと。

と、こんな感じで次回の青空バルはディスプレイ、出店しようかなー。

今日みたいにいい天気ならいいな!



f0256266_12473068.jpg

アンティーク風のケース、蓋を開けたまま支えるには、紐でも付けようかな。

とりあえず、流木でいっか。
[PR]



by aikocandle | 2014-09-23 12:34 | 作ってるとこ

ニューフェイス^o^

今までも作っていた家シリーズキャンドルお小鳥のキャンドルに新たな仲間が加わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0256266_20361840.jpg

f0256266_20361987.jpg
おうち。薄ピンクのミツロウでお試し。
f0256266_20361991.jpg
ぷっくりおなかの小鳥ちゃん。こちらはまだ色をつけてないのでどうなるかな〜

さてさて、どうメイクしてやろうかね〜
[PR]



by aikocandle | 2014-02-24 20:25 | 作ってるとこ

キャンドルワークショップ キノコ作り

f0256266_23364018.jpg

キャンドルワークショップ^_^

今回はミツロウを使って、キノコのキャンドル作り。

手でこねながら好きな形に作っていきます。

寒くなったきて、気温も手の温度も下がってきて、少しミツロウも硬くなってくる季節。なかなか形作るのに力がいります。
f0256266_2336411.jpg


でも、参加者さんと楽しくお話しながら、色々な形のキャンドルを作れて、またまた楽しかったっす〜(^O^)
f0256266_23364217.jpg

最後にディッピングして完成〜!

このディッピングが1番楽しいんよね〜

うまく出来て、よかったです!

次は、バラのポットのキャンドルワークショップ。楽しみ楽しみ☻
[PR]



by aikocandle | 2013-10-24 23:25 | 作ってるとこ

キャンドルワークショップとお花リースワークショップ

友人のミカさんのお家にて、本日はワークショップ盛りだくさんでしたemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_22205137.jpg

子供ちゃんのKくんも一緒にキャンドル作りemoticon-0100-smile.gif
f0256266_22205380.jpg

これはKくんのキャンドル。
f0256266_22205465.jpg

こちら、本日作ったキャンドル達。

赤と白のクリスマスカラーでグラデーションキャンドルを作りました。

色はクリスマスカラーでバッチリだったんやけど、グラデの具合が思ったようにいかず…ほんとはもっとなめらかなグラデになる予定やったのに…すいませんemoticon-0124-worried.gifもう少し、研究します^_^;濃いめやったからかなσ(^_^;)

そして、その後は、今度はクリスマスリースのワークショップをしてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0256266_22205525.jpg

めっちゃ可愛く出来ました〜(^O^)
f0256266_22205537.jpg
こちらは、ミカ先生の作品!


めっちゃ楽しい。なんか癒されるというか、没頭できて楽しかったemoticon-0115-inlove.gif
コツは、うまく丸く形になるようにお花を付けていく事だそうです。

これがなかなか遠目で見たりしないと気づかないもんで、ピヨっと花が飛び出てたりしてemoticon-0111-blush.gifミカさんのはほんまにキレイな円で可愛かったemoticon-0102-bigsmile.gif

いや〜楽しかった!emoticon-0100-smile.gifほんまにありがとうございます。

赤と白のグラデ、も少し研究します!
[PR]



by aikocandle | 2013-10-21 22:02 | 作ってるとこ

ワークショップ パーツ作り

f0256266_015247.jpg

来週の26日(土)に出店する、「OMO舵マーケット」でのワークショップの準備に、せっせとパーツ作り。

 初めて、野外で、お店開きながらキャンドルワークショップします!
 「ベリータルト」と、ミツロウで「ピーナッツ、胡桃」のキャンドルをやります。

 いや~楽しみ! 準備、忘れものなどないように、今から持ち物リストUPしております。

 パーツのイチゴ、やっと20個くらいできたかな。もう20個くらいは作る予定。
タルトの土台は15個なので、15人先着で、なくなったら終わりになります。なくなるほどの方が着てくれたらうれしいな。 
 皆さんにベリーもりもりにしてもらいたいので、とりあえずパーツを量産しております。

「OMO舵マーケット」本当に楽しみなイベント。出展者やけど、普通にお客としても遊びに行きたい!
ステキな場所で、他の出店者さんもとってもこだわりのある方ばかりで~。

 この前の7月に出店させてもらった「カラフルマルシェ」と同じ方々が主催されているそうで、前回の「カラフルマルシェ」もステキな出店ディスプレイの方ばかりで、本当に勉強になったんです。私の、ただ並べてるだけの見せ方が恥ずかしかった(笑)
 「あ、私ももっと自分のキャンドルを楽しく見てもらえるように、ものだけじゃなく、見せ方も、世界も考えていかないとな~」と。
 さあ、今回はうまくできるかな~

 楽しみだ~

 これからキャンドルの季節やし、クリスマスも言うてる間にですね。
 
 クリスマスっぽいキャンドルも並べます~

 お近くの方はぜひ~
 
[PR]



by aikocandle | 2013-10-18 23:56 | 作ってるとこ

お月見うさぎ

f0256266_15243982.jpg

再来週のイベントにむけて。

ちょうど中秋の名月なので、ウサギに満月のキャンドルをセットにしてみようかなと。
お団子にしようか、まだ悩み中(o^^o)

いつもはウサギの顔を描くんやけど、このままもいいなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-09-08 15:22 | 作ってるとこ

箱作り

紙ものが大好きな私。

雑貨屋とかでもすごい可愛いラッピングとか、工夫されてるのを見て、心踊らされるのに、自分がキャンドルを売る時は大した包装とかしてなかった。

買ってくれはる方の話とか聞いてると、プレゼントにしようかなと話しておられるのもよく耳にしてたので、
せっかくやからそういうのも考えていかなあかんなぁと思い、とりあえず試作してみてる。そのままプレゼントになるようなラッピングにemoticon-0115-inlove.gif

f0256266_181538.jpg

f0256266_181759.jpg

ベリータルトのラッピング用のタグをパソコンで作ってみた。
タルトイラストの横の吹き出しは、メッセージとかそれぞれかけたら良いのかなぁと思い、作ってみた。
Happy Birthdayでも、おめでとうでも、ありがとうでも⭕

そんなプレゼントに私のキャンドルが送られたら嬉しいなぁと思いながら…

包んだフィルムの上に折り返す形でホッチキスで止めてるだけやねんけど。

キャンドルそのままよりも2割増し位に見える気が…(^^;;


そしてもう一つ、ワタリドリのキャンドル…こちらは厚紙で箱を作って、買い貯めていた包装紙をはり、タグも同じように作成o(^▽^)o
f0256266_181849.jpg



こちらも、なかなか*\(^o^)/*(自画自賛)
箱作るの、結構手間かかるけど、その分キャンドルもよく見えるかな〜

動物のキャンドルとか、箱にいれてあげたら壊れにくくもなるし、良さそうemoticon-0111-blush.gif

ちょっと手間をかけて、素敵なものを作っていかないとな〜
その分、キャンドルにも愛情が入りますo(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-05-31 17:45 | 作ってるとこ

完成??

f0256266_1342481.jpg


出来た*\(^o^)/*
[PR]



by aikocandle | 2013-05-12 12:56 | 作ってるとこ

花屋と大工

f0256266_18291450.jpg

昨日、私のキャンドルをおいてもらっている奈良のお店、chutthiにお邪魔して、新たにキャンドル納品と、ミカさんから多肉を一つ購入*\(^o^)/*
ちょうどミカさんのお花ワークショップ、『お花あそび in chutthi』が終わられた頃にお伺い出来て、お目当ての多肉をどれにしようか悩みながら、一つ頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
我が家の庭にもちょっと多肉があって、この前長野で見つけたsedam?っていう名前のバラの花みたいな多肉があったので、それらと一緒にいれる、ちょっとしっかり目の多肉が欲しくてemoticon-0102-bigsmile.gif
こんな感じになりました*\(^o^)/*

可愛いemoticon-0123-party.gif
寄せ植え、楽しいemoticon-0110-tongueout.gif

ミカさんの苗はどれも可愛くて、ほかにも気になる苗がいくつかあって…『スモーキー〜なんとか』ってのと、名前忘れた…ふわっとした、先に可愛い蕾がついてるの、(全然わからん(笑))

いやー癒されるemoticon-0102-bigsmile.gif

ほんで、本日は大工なり。
前々から手作り市でディスプレイに欲しいと思っていた梯子を作ってみる事に。
f0256266_18291598.jpg


まだ、完成してません(^_^;)
明日、足りなかった部品を買いにいき、ペンキを塗って完成出来るようにがんばろ〜っと。

さてさて、今からはねんど遊びでもしよかな(笑)
[PR]



by aikocandle | 2013-05-11 18:08 | 作ってるとこ

タグと名刺

ずっと作りたいと思いながら後回しになっていた、タグ 第一弾出来ました(o^^o)emoticon-0115-inlove.gif

f0256266_2156936.jpg


大きめのキャンドルとかの芯にそのまま付けれるように、穴あけました。
カラーはとりあえず4色(*^_^*)

名刺もとりあえず作ってみたけど、色合い、デザインともに納得いかない…難しいemoticon-0120-doh.gif
もう少しあがいてみま〜す。

はぁ〜もう少しデザインのセンスがあれば(>_<)
[PR]



by aikocandle | 2013-02-21 21:50 | 作ってるとこ

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧