なんか、いいな~♪

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




カラフル たくさん〜

昨日作ってた、ミツロウの家たちの屋根に色を付け中*\(^o^)/*

f0256266_15261959.jpg



とりあえず、出来てる分には色が付きました〜
f0256266_15261952.jpg


後は最後の仕上げにシルバーの絵の具で屋根にドットを描けば完成emoticon-0152-heart.gif

そしてお次は小鳥んこの色つけemoticon-0155-flower.gif
f0256266_15262043.jpg


この前の手作り市ではブルー系やピンクが人気やったので、それらの色を多めに作ってます(*^_^*)

いや〜色つけ楽しい〜emoticon-0115-inlove.gif
たまにすごいステキな色のグラデが出来たりします♪

めっちゃ稀にやけど(^^;;
[PR]



by aikocandle | 2013-02-28 15:19 | キャンドル

量産中(o^^o)

この前のいかるが市でも人気だった、ミツロウの家のキャンドルを昨日からどんどん作っていますemoticon-0111-blush.gif
f0256266_1243328.jpg


これからまだ屋根の部分にディッピングしたりしていきます。

本当にミツロウは素敵な色合いになる♪
パラフィンより高価ですが、出来上がりをみるとその違いがわかりますね〜(o^^o)

なんか、春っぽい色を〜と考えてたらピンク系ばっかりになってしまった(^^;;

まぁ、いっか〜
[PR]



by aikocandle | 2013-02-27 12:37 | キャンドル

2月23.24日 いかるが市の様子

f0256266_20535611.jpg

f0256266_20535790.jpg

f0256266_20535746.jpg

f0256266_20535867.jpg

f0256266_20535820.jpg

f0256266_20535939.jpg

f0256266_20535961.jpg

f0256266_2054122.jpg

f0256266_205419.jpg

f0256266_2054263.jpg

f0256266_2054348.jpg

f0256266_2054327.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-02-25 20:53 | 手作り市

いかるが市 一日目*\(^o^)/*

f0256266_1654533.jpg

やっと当日を迎えましたemoticon-0115-inlove.gif

法隆寺のご近所で行われてる、いかるが市に初出店(o^^o)
ちょっと小雨が降ったりで寒かったけど、晴れ間も覗いたりで⭕

アクセサリーとシフォンケーキのmegさん、寄植えと雑貨のミカさんと三人での合同出店*\(^o^)/*

お店のレイアウトなど、みんなで事前に考えてたけど、当日現場で調整して、なかなか良い感じになりました!

いや〜三人だとほんとに心強いemoticon-0102-bigsmile.gifそして楽しいですね〜

今回の市は食べ物や屋台が多くて雑貨系は少なかったけど、たくさんのお友達(megさんとミカさんの)が遊びに来てくれて、賑やか楽しい時間でした!私まで差し入れもたくさん頂いて、感謝emoticon-0111-blush.gif

ミカさんのブースemoticon-0152-heart.gif寄植えがほんとに可愛い〜お花の勉強にもなりました。
f0256266_16545525.jpg


megのシフォンケーキ
f0256266_16545710.jpg

シフォンのラスクもめちゃ美味しい♪

そして、私のブースemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_16545975.jpg



はぁ〜みんなで素敵な空間になりました!

明日もやりま〜す(*^_^*)
たくさんの方が来てくれたらいいな〜emoticon-0155-flower.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-02-23 16:39 | 手作り市

あこがれのキャンドル

f0256266_22343840.jpg ここでちょっと、キャンドルを作るきっかけになったことについて書いてみようかな~と思いたったので、少し。

 昔から(中学生のころから)手作り品や雑貨、小物などが大好きで、道を歩いていて雑貨店とかの前を通ると
必ずといっていいほど覗いていた私。
 
 本当に気に入ったらチョコチョコ購入し、気がつけば小物など、色々なコレクションが増えてきてました。
でも、実際自分で作りたいとか、そこまではなかった。
 

 でも、あるキャンドル作家さんのキャンドルを見て、なんか心を奪われた(笑)


 それ以降、いろんなところでその作家さんのキャンドルを見かけると、すぐわかる!(タグをみなくても)

 本当に素敵なキャンドル、世界、そして色使いで、なんかすごく憧れる・・・
作家さん本人もすっごく素敵な方なんです!

 その作家さんのキャンドルWSに、2年~3年前くらいからちょこっと参加貸せて頂、そこで教わったキャンドルを家で平日の夜中や休日にこそっと作ったり。

 なので、私のキャンドルはまだまだほとんどまねっこ
まねっこといっても、色合いや雰囲気など、まったくまねできない素敵なキャンドル作家さんなので、
まねにもなってないんやけど。
なんか、作家さんのキャンドルの技術をWSで教わってしまうのも申し訳ない気がしたり・・・
だって、その作家さんはすごい試行錯誤されて確立されたキャンドルなのかなと思うと、それを簡単に教わっては・・・

 でも、少しずつ、教わったことから自分の思いやイメージを足して、素敵なものをつくっていけたらいいな~と最近思いながらキャンドルを作っています。

 あんなふうなほっこりするような、素敵な、そしていつか、自分だけの世界を・・・

 とりあえず、キャンドルを作っているだけで、素敵なキャンドル(自己満足)ができただけで幸せな私なのでした(笑)

あ、もちろんキャンドルを手にとって下さった方がとっても喜んでくれた時!がすっごくうれしくて、『あ~もっといいもの作りたいな』って思いがわきあがります!!
 

 

 
 
[PR]



by aikocandle | 2013-02-22 20:58 | キャンドル

タグと名刺

ずっと作りたいと思いながら後回しになっていた、タグ 第一弾出来ました(o^^o)emoticon-0115-inlove.gif

f0256266_2156936.jpg


大きめのキャンドルとかの芯にそのまま付けれるように、穴あけました。
カラーはとりあえず4色(*^_^*)

名刺もとりあえず作ってみたけど、色合い、デザインともに納得いかない…難しいemoticon-0120-doh.gif
もう少しあがいてみま〜す。

はぁ〜もう少しデザインのセンスがあれば(>_<)
[PR]



by aikocandle | 2013-02-21 21:50 | 作ってるとこ

棚、完成♪

先日、色塗りをしていた棚が完成し、お試しディスプレイ、してみました。
f0256266_18212725.jpg


お試しディスプレイがこちら➡
f0256266_182128100.jpg

f0256266_18213099.jpg


サイズ、イメージ、バッチリ*\(^o^)/*
作ってくれた兄さん、ありがとう〜!

そして、この棚、収納にもなるんです!

f0256266_18213178.jpg


私が手作り市用のとオーダーしたので、荷物入れにも良い感じにになるように、背板もしっかりいれてくれました*\(^o^)/*バッチリ!

とりあえず、大まかな準備は出来ました。あとは細々…
忘れ物ないようしないと〜 emoticon-0118-yawn.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-02-21 18:12 | 作ってるとこ

看板完成*\(^o^)/*

f0256266_1222287.jpg

手作り市の看板(というか、垂れ幕の小さいのかな)ができあがりましたemoticon-0111-blush.gif

一緒に出店するミカさんに頂たリネンに、(同じリネンで三人の屋号をそれぞれいれて、当日のプチ垂れ幕にする予定で)白ペンキでシンプルに描いて乾かしてたら、うちの母が、あまりにシンプルだったので(^^;;フェルトでぼんぼりとキャンドルの光に刺繍をいれてくれました*\(^o^)/*

母上様ありがとうございますemoticon-0117-talking.gif

刺繍や縫い物が全くの私…
お陰でステキな(自己満足やけど(^^;;)プチ垂れ幕になりました!

あ〜市がまたまた楽しみ*\(^o^)/*
[PR]



by aikocandle | 2013-02-20 12:14 | 作ってるとこ

春よ、来〜い(*^_^*)

今週末のイベントに一緒に参加するミカさんに、リースの真ん中に入れるキャンドルをオーダー頂き、ぼちぼち仕上がってきましたemoticon-0115-inlove.gif

ステキなグリーン系のお花なので、お花を邪魔しないような、でもほのかにパステル系の柔らかいイメージのキャンドルにしようと、作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

このキャンドルは出来上がるまでどんな風に色が入るかわからないので、作ってて、なんかドキドキemoticon-0155-flower.gif楽しい(*^_^*)

まだまだ寒い毎日やけど、春っぽいステキなコラボになればいいなぁ*\(^o^)/*

f0256266_20422924.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-02-19 20:35 | キャンドル

ペンキ塗り

f0256266_2134670.jpg

手作り市の出店に向けての準備♪

作ってもらったキャンドルディスプレイ用の棚を、生成りの色のペンキで塗りました。
写真は塗る前のです。完成はまたUPしますね〜

ディスプレイの棚、サイズ感バッチリでありがたや(*^_^*)

杉の木の匂いも良い香りだったので塗るのがもったいなかったんやけど、ディスプレイイメージに合わせるため塗らせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif

まだまだ準備する事だらけ〜

ひとつづつ頑張りま〜す!
[PR]



by aikocandle | 2013-02-18 21:28 | 作ってるとこ

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧