なんか、いいな~♪

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ブーケ

f0256266_22215216.jpg

明日、中学からの友人の結婚お祝いプチパーティーに、母にお花をオーダーし、作ってもらいました016.gif

ブーケ(花籠風)です012.gif

はじめは手持ちのブーケがやっぱりいいかなと思ってたんやけど、仲間内のカジュアルなパーティーやし、籠で花盛りでしようという事になり、こんな感じになりました012.gif

可愛い(*^_^*) 母上様ありがとうございます010.gif

すずらん、バラ、ガーベラ、宿根スイトピー、エストニア?などなど。

可愛らしいお嫁さんのイメージに合う花籠になりました。

明日のお披露目が楽しみ♩
[PR]



by aikocandle | 2013-04-26 22:12 | 日々のなんかいいな~

型作り

f0256266_204658100.jpg

本日は、シリコンの型作り。

出来てのお楽しみ〜016.gif

うまくいってるかな(^^;;
ワクワクやけど、ちょっと心配008.gif

ちょっとシリコン足らず、何個か今回は出来なかった。

また次回に(*^_^*)
[PR]



by aikocandle | 2013-04-26 20:43 | キャンドル

外はカミナリだけど…

f0256266_2044360.jpg

明日のイベントの為に母が買ってきたスズランを一本拝借019.gif

可愛い(*^_^*)

スズランって前から知ってたけど、まともにみたの、はじめてかも016.gif

ほんま可愛いお花です♩
[PR]



by aikocandle | 2013-04-26 20:40 | 日々のなんかいいな~

ちょっと早いけど…

手作り市に色々参加するようになって、いろんな方々の出店を見てると、素敵なディスプレイやまたワークショップをされてたり、楽しそうな工夫がたくさんあって…

この前一緒に出店してたミカさんと、『なんか、子どもでも出来るワークショップとか、ワンコイン位でやってみたら⁈』って、話になりました。

イベント(野外)で出来る事…とりあえず、やっぱりロウソク作りなので、ロウを溶かすため火はいるなぁと。
(これから夏やったら、もし火気厳禁でも、ペットボトル、黒くして太陽のパワーでお湯作って、それで湯煎出来るかなとか、考えてたけど、それは流石に無理やなぁって(笑)

イベントごとに火器使用は確認してからやけど、そんな感じで作れる、なんかキャンドル、どんなんしようかなぁと、色々試作。

子どもも好きそうなもので、時間もそんなにかからず…これからあっという間に暑くなるしな〜と、思いながらの試作、第一弾056.gif
f0256266_9302953.jpg

ちょっとデザイン違いも001.gif
f0256266_930305.jpg

かき氷に見える?見えるかな⁉

これやったら、土台と、パーツを作っとけば、当日はかき氷の部分をみなさんにやってもらうだけなので、5〜10分もあれば出来るかな。

とりあえず、次回の手作り市でできそうならやってみようかな。

その前に、ほんまに小学生位の子ども達が、簡単に5〜10分で完成出来るか、だれか、試しにやってみてほしいかも(^^;;

だれか〜工作好きの小学生のお友達を紹介してください(笑)
[PR]



by aikocandle | 2013-04-23 22:13 | キャンドル

魔女の宅急便

f0256266_10243369.jpg

ちょっと、バタバタとあり、気持ちが落ちています。いました。

これは、先日、憧れのキャンドル作家さんのワークショップに参加して教わったお花のキャンドルのひとつ、スミレさんです012.gif

この方のワークショップはいつも、本当にステキなキャンドルの世界に連れて行ってくれます。ありがたい。

人生、良い時もあれば悪い時もある…基本的に楽天家で立ち直りが早いとおもうけど、あまり良くない波の時はとりあえず、時間の流れに任せて大人しくしてた方が余計に落ち込まなくて良いと思ったり。

でも、そんなときにこそ、励ましたり支えになってくれる友人達がいる事にあらためて気付き、本当にありがたいなぁと、思います。感謝です。
そして、大好きだと思うキャンドルに火を灯したり…
そうしてるうちに、少しづつ、気持ちも回復してきてくれそう001.gifくれてます(^^;;

なんか、映画の『魔女の宅急便』を思い出す。キキを。 年齢は全然違うけど(笑)もうかなりいい大人ですが。
[PR]



by aikocandle | 2013-04-23 09:34 | 日々のなんかいいな~

寄せ植え

f0256266_21262557.jpg

弟夫婦の新居引っ越し祝いに、寄せ植えを作ってみました016.gif
今まで、ほとんど苗や花の事など知識もなく、『キレイやな〜なんて名前の花やろ』程度の事しか思ってなかったんやけど、一緒に手作り市に出てるミカさんのおかげで、最近少しづつ、花の事を覚える機会をもらい、昨日、ミカさんから苗を買って、始めて寄せ植えしてみた012.gif

なんか、楽しい012.gif自分の子供のように可愛い、愛くるしいものなんやなぁと思って、昨日眺めてました。

今回入れた苗は、ラベンダーの紫と白の苗と、ハートのワイヤープランツ、四つ葉のクローバー、ガザニア、カーペットかすみ草などなど。
みかさんの仕入れられる苗は、本当にオシャレで可愛くて、ナチュラルでステキ012.gif

いや〜土とか触って、水、太陽とか考える時間を持てるって、当たり前のようで最近なかったかもって思って、こんな時間、子ども、大人関係なく大切な時間やなぁと、めちゃ感じた。

今日、弟の家のマンションにもらわれて行ったけど、お嫁さんにも喜んでもらえて嬉しい016.gif

これから色々勉強しながら私の庭にもやってみたいなぁ〜
[PR]



by aikocandle | 2013-04-21 21:13 | 日々のなんかいいな~

枚方56市

昨日はとっても良い天気のなか、枚方の56市出店、無事に終了しました001.gif
オープンの10時から本当にたくさんの方が来られてました!お店もたくさん出ていて、賑やかな楽しい市やった(*^_^*)

お客さんの中でも、この市は毎回顔出してる〜って方も結構おられて005.gif地元に限らず、浸透した、大人気な市なんですね001.gif

食べ物も色々出ていて、ちょっと並んで、ベトナム料理の『フォー』を頂きました016.gif美味しかった〜スープの鳥の出汁かな?がメチャ美味やった!写真撮っとけば良かったな。

そして、イベント風景の写真もちゃんと撮れてなかった…
f0256266_15304585.jpg
この一枚だけ… イベントの様子がわからん…

次回は忘れずに撮らな021.gif

さてさて、これからまた新しい試みを考えていかなね〜っと、一緒に出店した美香さんに一緒に考えてもらいながら悩んでるとこです。とりあえずなんでも試してみよう*\(^o^)/*

と、まあ さておき、一目惚れしてミカさんから買わせてもらった四つ葉のクローバーをさっそく今朝植えかえた016.gif
f0256266_15304799.jpg
めっちゃ可愛い〜
見てるだけで幸せになれる、既に幸福のクローバー達です。
[PR]



by aikocandle | 2013-04-15 15:08 | 手作り市

引き続き、花盛り〜

f0256266_2217422.jpg

花、はな、華、ハナ〜003.gif
ひたすら花のパーツを作っております026.gif

とりあえず、明日分の納品は準備出来た(>_<)

と、ホッとしてたら、なんと007.gifロウの在庫が底をついてしまってたぁ〜(;_;)
そろそろなくなるなぁとは思ってたけど、この一週間で作り続けてたらあっという間になくなってもた008.gifパラフィンが底をついてて、ミツロウはあるので、とりあえず花のパーツは作れるけど…急遽、先ほど注文したけど、今週中に着くかな…
まあ、なんとかなるか(^_^;)

そして、今週末、14日に枚方の五六市に出店します012.gifまたまた、ミカさんとの合同出店です(*^_^*)楽し、頼もし♪
その分のお花*ドットキャンドルをこれから作らなければ006.gif
5月の母の日とかにどうかなぁと思って作ったキャンドルなので、母の日前、最後の手作り市への出店なので、できる限りたくさん持って行きたいなぁ016.gif
土台は出来てるから、ひたすら花盛り作業012.gif

最近外で道端に花が咲いてたり、花屋を見かけると、なんかまじまじと観察するくせが…
『この花は、花弁の枚数は何枚で、花びらの縮れ、シワ、ガクの形、色合いはどうなってるのかな…』みたいな(笑)まさに鑑賞じゃぁなく、観察003.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-04-10 21:59 | キャンドル

新しいお店♪

今週末の13日から新しくオープンする、奈良町の子供服と雑貨のお店『chutthi』。
そちらに私のキャンドルも置いていただけることになりました(*^_^*)

格子の扉をくぐり、長屋の一角にあるとっても可愛いお店♪入口まわりはたくさんの寄せ植え、緑が植えられていて、すでにお店にはいる前からとっても可愛い雰囲気(*^_^*)

そしてそして、お店の中もとってもステキ016.gifもぉ〜可愛らしい雑貨や、子ども服がいっぱいやねん〜すでに欲しいものかわ…(子供いないけど(笑))

そんな、可愛らしいお店に!016.gifこどもたちにも喜んでもらえるキャンドルを作ろう♪と、試行錯誤中です…
と、いってもそんなに新作がドンドンできるはずもなく013.gif
とりあえず、カラフルな小鳥や、お花たちを黙々と作ってます003.gif
f0256266_2183766.jpg

f0256266_2183826.jpg


さぁ〜土台は出来たからこれからドンドン花をもっていかな(*^_^*)

あさって納品に間に合わせなければ(^_^;)
[PR]



by aikocandle | 2013-04-09 16:17 | キャンドル

どんどん咲いてます〜

f0256266_1411449.jpg

f0256266_1443668.jpg


朝からどんどん花を作って、モリモリ乗せてます(*^_^*)いや〜楽しい、けど、あっという間に時間が過ぎていく…

とりあえず、今日はここまでにして、チャチャっと着替え、打ち合わせと納品に行ってきます016.gif

外はとってもあったかい012.gif着る服間違えたなぁ〜025.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-04-05 13:56 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧