なんか、いいな~♪

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




箱作り

紙ものが大好きな私。

雑貨屋とかでもすごい可愛いラッピングとか、工夫されてるのを見て、心踊らされるのに、自分がキャンドルを売る時は大した包装とかしてなかった。

買ってくれはる方の話とか聞いてると、プレゼントにしようかなと話しておられるのもよく耳にしてたので、
せっかくやからそういうのも考えていかなあかんなぁと思い、とりあえず試作してみてる。そのままプレゼントになるようなラッピングにemoticon-0115-inlove.gif

f0256266_181538.jpg

f0256266_181759.jpg

ベリータルトのラッピング用のタグをパソコンで作ってみた。
タルトイラストの横の吹き出しは、メッセージとかそれぞれかけたら良いのかなぁと思い、作ってみた。
Happy Birthdayでも、おめでとうでも、ありがとうでも⭕

そんなプレゼントに私のキャンドルが送られたら嬉しいなぁと思いながら…

包んだフィルムの上に折り返す形でホッチキスで止めてるだけやねんけど。

キャンドルそのままよりも2割増し位に見える気が…(^^;;


そしてもう一つ、ワタリドリのキャンドル…こちらは厚紙で箱を作って、買い貯めていた包装紙をはり、タグも同じように作成o(^▽^)o
f0256266_181849.jpg



こちらも、なかなか*\(^o^)/*(自画自賛)
箱作るの、結構手間かかるけど、その分キャンドルもよく見えるかな〜

動物のキャンドルとか、箱にいれてあげたら壊れにくくもなるし、良さそうemoticon-0111-blush.gif

ちょっと手間をかけて、素敵なものを作っていかないとな〜
その分、キャンドルにも愛情が入りますo(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-05-31 17:45 | 作ってるとこ

泡とサッカー(^^;;

f0256266_2027415.jpg

1人、泡(シャンパン)を飲みながら、サッカー観戦emoticon-0115-inlove.gif
至福o(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-05-30 20:21 | 日々のなんかいいな~

ラベンダー

f0256266_20444731.jpg

うちの家の駐車場の脇に植えてあるラベンダーが伸び放題で、お隣さんまで進出してたので、のびのびを刈って、せっかくやから花の部分を切り集め、干してますemoticon-0109-kiss.gif

ポプリになるかなぁ〜

乾燥させて、ガーゼに包んでお風呂にいれたり*\(^o^)/*

どの位で乾燥するんやろ、昨日から梅雨でめちゃ湿気多いけどemoticon-0120-doh.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-05-29 20:41 | 日々のなんかいいな~

キャンドルとビール

f0256266_2312346.jpg

なかなか、思った感じの涼しげなキャンドルができませんemoticon-0107-sweating.gif
まだまだ研究しないとな〜

でも、こんな感じのキャンドルをいくつか灯しながら、外でビールemoticon-0167-beer.gif飲みたいなぁ(o^^o)
[PR]



by aikocandle | 2013-05-28 23:07 | キャンドル

お寺さんの手作り市 at 大和高田

土曜日に引き続き、今回は大和高田で『お寺さんの手作り市』に出店してきました!
f0256266_2224270.jpg

f0256266_2224052.jpg




日曜も本当にいい天気、あつい・・・emoticon-0141-whew.gif太陽の力はハンパないな
キャンドルも私も暑さに負けそう・・・emoticon-0106-crying.gifいやいや、頑張らねば。

素敵な出店者さん、素敵なスタッフばかりで、本当に楽しい青空市になりました。
f0256266_2224145.jpg


私のお店のお向かいに古道具を出しておられるところがあって、もう、ほしいものがいっぱいやった!
f0256266_2224334.jpg


机とか、ブリキのものとか・・・ディスプレイに使いたいものがいっぱいでいっぱいで!!
やけどぐっと我慢し、ブリキの缶を2つだけ買いました。(寄せ植え、多肉に使えそうやった)

搬出まで、スタッフの方皆さんがお手伝いしてくださって、本当に助かりました。
みなさま、ありがとうございました!

今日、早速買ったブリキの缶に、多肉を植えました
f0256266_2224182.jpg

かわいいemoticon-0111-blush.gif

そしてcote est ミカさんから買ったグリーンの苗も、寄せ植えしました。
f0256266_2224289.jpg


まえに買っていた4つ葉など入れて、かわいくできました

さて、来週の日曜日、6月2日は、またまた初出店の『わっか市』に行ってきます!またまた素敵な出会いがあるかな~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-05-27 21:56 | 手作り市

滋賀 青山プロムナード手作り市

いや〜暑かったです(^^;;今日の手作り市!
f0256266_2240554.jpg

f0256266_2134560.jpg

でも良い天気で良かった〜emoticon-0111-blush.gif先週の天理福々市は午後から結構な雨で、片付けとか大変でしたが、今日は本当にキャンドルも溶けそうなほど良い天気でemoticon-0107-sweating.gif、しかも!今日は初めて、相方の友人、やよいさんと合同出店emoticon-0115-inlove.gif
f0256266_2240692.jpg

やよいさんは女性用のフンドシを一つ一つ手作りで制作されてます。
f0256266_2240874.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいかな。
ふんどしって聞くと男性用を想像してた、知識のない私でしたが、やよいさんの作られたのは、体にも心にも、そして環境にも優しい(*^_^*)そして可愛いふんどし(紐パンにも近いかな)です。

ネット販売を主にされてるので、また紹介します(*^_^*)

そしてまた名前を忘れちゃいましたがゆるキャラも登場(*^_^*)
f0256266_224082.jpg

子ども達にずっと囲まれてましたemoticon-0102-bigsmile.gifこの暑さで大変だなぁと心配してしまう私(^^;;
f0256266_2134462.jpg

f0256266_21353153.jpg

食べ物屋さんや地元の野菜とかも色々売ってて、1人出店だと中々その他の出店者さんのをゆっくり見れない事が多いけど、今日は3人やったのでぶらり見学出来て良かった(*^_^*)

相方が買った黒糖蒸しパンとペルーのお菓子のパンプディングみたいなん?めっちゃ美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

帰りに地元の八百屋さんで、私はすごい立派なにんにくと豆腐、その他みんなそれぞれ自家製味噌や鮎の甘露煮?とか、サービスのぬかとか色々仕入れて帰りました
f0256266_2240969.jpg
筍も朝掘りの、美味しそうやったな(o^^o)

と、まあ、めっちゃ私たちが楽しませてもった、手作り市でした〜emoticon-0109-kiss.gif

明日は奈良の大和高田でお寺さんの青空市
cote est ミカさんも隣の隣のブースででられます!

また良い天気でみたいなので、楽しみながら出店出来たらいいなぁemoticon-0123-party.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-05-25 22:03 | 手作り市

ステキなお庭

f0256266_20524691.jpg

f0256266_20524831.jpg

我が家のめちゃ近所にステキなお庭を作られている家があるemoticon-0115-inlove.gif

写真よりも、実物が本当にすごくて、玄関までのスロープや、お庭の中も本当に花が咲き乱れてて(*^_^*)

いつもご主人がお庭仕事されてます。

今、バラが咲き乱れててます(o^^o)

犬の散歩の時の一つの楽しみやわ〜
[PR]



by aikocandle | 2013-05-23 20:48 | 日々のなんかいいな~

スミレを思ふ

f0256266_235461.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-05-21 23:52 | 日々のなんかいいな~

天理福福市

天理福福市、本日終了しました〜(o^^o)
f0256266_19595376.jpg
f0256266_19595553.jpg

今日はcote est ミカさんとお隣で出店emoticon-0115-inlove.gif
f0256266_200398.jpg



当日まで雨の予報でしたが、昼ごろまではすごい日差しの良い天気で、『これ、雨降るんかなあ〜』と思ったほどやったけど、やっぱり予報通り雨。emoticon-0156-rain.gif
しかも、だんだん雨足も強まり、15時終了予定やったけど、14時すぎに各自で終了って感じになりました。

でも、とっても暖かい、ステキな雰囲気の手作り市で、楽しかった(o^^o)
朝どれ野菜や、自家製の燻製やハムなど、美味しそうなものも売ってたり♪
地産のイチゴと燻製買ってしまいました。

朝、一人でテントをたててて、近くに居た女の子に『ちょっと、手伝って〜持って〜』って声を掛けたら、自然と何人かの子供たちが手伝いにきてくれたりemoticon-0111-blush.gif
ありがとうね〜

手作り市の様子を少し(*^_^*)

f0256266_19595831.jpg

f0256266_19595963.jpg

f0256266_19595922.jpg

f0256266_200013.jpg

f0256266_200184.jpg

f0256266_200146.jpg


久しぶりに新作のキャンドルと、新しくディスプレイ用につくった梯子を持って行き、少しづつ私の手作り市の感じが出来てきたかな〜って感じ。(自己満足)

まだまだ色々手を入れたいところあるけど、ぼちぼちやっていこうemoticon-0111-blush.gif

来週は大津と大和高田で手作り市emoticon-0115-inlove.gif

 いい天気になりますように・・・
[PR]



by aikocandle | 2013-05-19 19:38 | 手作り市

手作り市 出店予定

 今週末からの手作り市出店の予定を少し・・・

 ☆5月19日(日)  奈良 『天理福福市』
http://ameblo.jp/fudeasobi/

 初めて出店させてもらうんですが、とってもかわいらしい、ほんわかした市っぽいです!
いつもお世話になっている、cote est みかさんも別ブースで参加されます!


 ☆5月25日(土) 滋賀 『プロムナード青山フェスタ手作り市』
http://promenade-aoyama.com/event/tedukuriiti/

 こちらもはじめての出店。今回は相方の友人、やよいさんとの合同出店です。
にぎやかにたのしくできたらいいな~!


 ☆5月26日(日) 奈良 『お寺さんの手作り市』
http://ameblo.jp/aozoraiti/

 こちらも初めて!cote est とmeg chiffonも隣の隣のブースで参加しはります~


 ☆6月30日(日) 大阪 南河内 『クローバー手作り市』
http://akenan.sakura.ne.jp/tedukuri/

 ☆7月7日(日) 奈良 『カラフルマルシェ』
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/

その他、色々申込み中のもまだあります。決まり次第またUPしていきます~


 いや~楽しみがいっぱい!!
いろんな出会いがあるかな~

 日に日に暑くなっていくのがキャンドルにも私にもちょっとイヤやけど・・・(泣)
今ぐらいの気温が一番いいのにな~



 
 

 

 
[PR]



by aikocandle | 2013-05-16 21:56 | 手作り市

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧