なんか、いいな~♪

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




夏のキャンドル

f0256266_22462762.jpg


夏に灯したい、涼しそうなキャンドル、出来ました(o^^o)
f0256266_22462829.jpg


作り方を教わってから、色やチップの形や色々やってみて、やっとこんな感じにemoticon-0115-inlove.gif

これ、作るの、っていうか、色を考えてやっていくのが、めっちゃ楽しい!
そして、できてみないと色のグラデーション具合はわからないのも、ワクワクで楽しいねんな~

 思ったようにならないときや、思った以上にすごくいい感じにできるときや・・・

 いや~面白い。

 サイズも結構大きいので、(長いほうで約25cm) 燃焼時間も約40時間位あります。

 インテリアにもちょっといいですよね!

 
[PR]



by aikocandle | 2013-06-28 22:42 | キャンドル

コーヒーキャンドル

f0256266_22554648.jpg

友人の彼氏さんの誕生日ケーキに、キャンドルのオーダーを頂きました。

コーヒー屋さんをされている方なので、コーヒーカップの形に蜜蝋でキャンドルを作り、そこにコーヒー色のロウ、
そしてナンバーのキャンドルを乗せてみました。
f0256266_22554850.jpg

そしてこれが、手作りケーキにデコレーションしてもらった写真!送ってくれました!

 いや~かわいい!!こんなかわいくケーキとデコレーションした真ん中に飾ってもらって、光栄です(汗)
ケーキも美味しそう!!

 相方さん、幸せ者だな~
[PR]



by aikocandle | 2013-06-27 22:54 | キャンドル

キノコ展 終了(o^^o)

キノコ展、昨日までで、無事に終了しました。
f0256266_23123367.jpg

22日の土曜日にお邪魔してきました。

もう、キノコ!きのこ 木のこ!とっても楽しい!面白いきのこがたくさん!!
興奮してしまいました(笑)

私のキャンドルもかわいくおいていただいてました。ありがとうございます。
f0256266_231234100.jpg


その他も色々・・・
f0256266_23123453.jpg

焼き物や木彫りやフェルト、カード、ステンドグラスなどなど・・・
f0256266_23123557.jpg

この、きのこのナンバーたちがもう、ツボでした!おもしろいな~えのきやシメジをモチーフにされてて。

そして、散々悩んだ挙句、こちらのきのこのステンドグラスと、数字の4をお買い上げ!
f0256266_23214364.jpg

f0256266_23214480.jpg

家で、キャンドルの前においてみたりしてます。 星の抜きがまたツボです!可愛すぎる!

そして、4(笑)

なぜ、4にしたかというと・・・
我が家の犬の名前がブイヨンといいまして、そこからの4(笑)

壁に飾っています。

 いや~本当に大好きな雑貨屋さんで、こんな素敵な展に出させてもらえて、うれしい!
また、冬のクリスマス前に、キャンドル置かせてもらえたらいいな☆

 
[PR]



by aikocandle | 2013-06-24 23:11 | キャンドル

バースデーキャンドル

f0256266_17345031.jpg

こんな感じになりましたemoticon-0115-inlove.gif

お客さんから、誕生日にケーキに載せるナンバー入りのバースデーキャンドルとかありますかと聞いていただいたので、ちょっと考えて、こんな感じに。

小さい家のキャンドルに数字と星を乗せてみた。

星は数字によってついてないのもあるんやけど、なんとかくバランスを見ながら、数字だけで良さげなのはそのままにしましたemoticon-0111-blush.gif

こちらのキャンドルは現在、奈良町の『子供服と雑貨のお店 chutthi 』にて、販売させていただいてます。

 バースデイつながりで・・・
f0256266_1740117.jpg

こちらもキャンドルです。
左の方は、フルーツショートケーキ ワンホール(直径 約13cm)、だいぶ大きいので、芯が3本ほどたってます。これはかなり長持ちしますよ~

右の方は、ベリーータルトです。(直径 約7cm)

 誕生日のプレゼントに一緒にいかがでしょうか?

 キャンドルを作るようになるまでは、普段キャンドルに火を灯すことなんて、誕生日くらいしかなかった気がする。あと、クリスマスくらい?そんなに灯したことないな~

 今となっては、キャンドルはとっても身近になり、毎日なんかの火を灯してる。

 火を付けると、部屋の明かりを消したくなる・・・そして『これも、りっぱなエコだな』と炎を見ながら自己満足(笑)

 でも、こんな感じでもいいと思う。エコも省エネも、楽しい時間と共に実行できたら長続きするし。

こういう、小さな事からやって行きたい。
[PR]



by aikocandle | 2013-06-21 17:30 | キャンドル

ネックレス

f0256266_1052354.jpg

少し前にオーダーしていたネックレスが届きましたemoticon-0115-inlove.gif包装もステキ(*^_^*)

京都の雑貨屋さんでその作家さんのネックレス、ピアスをみて、一目惚れ。
もう、モチーフとかデザインとか私のどストライクでその時はピアスを購入しました。

その後、HPでオーダーも受けておられるのを知り、私の好きなモチーフ、色で注文していました。

それがこれです→
f0256266_1052665.jpg



鳥 星 三日月の真鍮のネックレス、紐は藍色でしてもらいましたemoticon-0110-tongueout.gif

は〜もう、好きな型、色、モチーフ…嬉しすぎる。はやく付けて出かけたいな。まぁ、家の中でも今つけてるけど。夏にぴったりな素材やし。


そして昨日、久しぶりに友人宅にお邪魔しに行って来ました。
ちょっと体調を崩されてたので心配してたけど。昨日会って、だいぶ元気になってて、安心emoticon-0117-talking.gif
まだ無理は出来ないけどって言ってたけど、気持ちの方はだいぶ戻って来てるかんじで、本当に良かった(>_<)

お昼時にお邪魔してしまって、なんと、ランチと、スイーツと、めちゃうまコーヒー、ビスコッティまでガッツりおよばれしてしまいました。
f0256266_1052779.jpg

スイーツで出してもらったコーヒーゼリーおいしかった!コーヒーの味がしっかりしてて、私好みの甘さ控えめで・・・meg さん、ありがとう。
ビスコッティも美味しかった!グラノーラから手作りで、コーヒーシロップまで作ってるそうで、
心にも体にもうれしいデザート!食べるのに一生懸命で、写真撮るの忘れてたわ。

そして、またまたうれしいアクセサリーのプレゼントをもらってしまいました!
f0256266_1052825.jpg

Megさんの友人で、3月に京阪モールにキャンドルを出店させてもらってたときに一緒にアクセサリーなどで出されていた方から!(とっても素敵はアクセサリーをつくられてて、ご本人もとてもかわいらしい、素敵な方なんです)
 その方の名刺のデザインを先日させていただいたんやけど、きちんとお金も頂いた上、アクセサリーのプレゼントまでもらってしまって・・・本当にうれしい、ほんまにまたまたつぼにはまったデザイン!ありがとうございます。

 私のまたまた好きなモチーフの月や星のデザインのアクセサリーも作られてて、一緒に出店してる際にいつも『かわいい、かわいい』と物ほしそうに見ていたから(笑)すいません~

 は~昨日はうれしい楽しいことがたくさんで幸せや。

 Megさんのおうちのお仕事の部屋の雰囲気が素敵すぎて、めっちゃ落ち着く感じで・・・
私も仕事部屋に前から作りたいと思っている飾り棚!やろう!って気がもりもり湧いてきた!

 まずは、お片づけからはじめま~す(笑)
 
 
 
[PR]



by aikocandle | 2013-06-18 09:03 | 日々のなんかいいな~

三井寺 つながるつながるマーケット

f0256266_17432658.jpg

とってもいい天気、というか暑い一日でした。
でも、生バンドの演奏があったり、楽しい催しが一日中あって、素敵なお店や、オーガニックなどこだわった食べ物やさんがたくさん出店されていて、本当に楽しいイベントでした。

f0256266_17432695.jpg

f0256266_17432735.jpg


お隣さんは手作りジャムやカキ氷を販売されてて、かき氷を食べようかなどうしようかなと、チラチラ気になってました。トロピカルフルーツ味がおいしそうやった。


三井寺、初めて行きましたが、とっても広い、由緒正しいお寺です。上のほうに上っていけば、琵琶湖が見渡せて、すごくいい景色!写真、撮っとけば良かった~

 近所に住むおじ夫婦が犬を連れて遊びに来てくれたり、京都の友人が自転車で遊びに来てくれました。(市内から約1時間だそう・・でも、山科からの山越え、結構きつかったそうです。着いたときには汗だくでした)
ありがとうございます。

 いや~なんかほんまに、アットホームというか、素敵なイベントの雰囲気でした。また参加したいな。

 

 
 
[PR]



by aikocandle | 2013-06-17 17:42 | 手作り市

青リンゴちゃん

f0256266_1915032.jpg

なんで今まで作らなかったんやろ?
赤リンゴは前から型作ってて、あったのに。

と、いう事で、青リンゴです。

3つ作ってみてから、青リンゴのじくは赤リンゴよりも薄い茶色の方が美味しそう。これはちょっと濃かったな。

という事で、またあらたなじくを作って青リンゴを作っていきますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-06-15 18:57 | キャンドル

今後の手作り市 出店予定

 またまた前日になってしまった・・・

 明日以降の手作り市、出店予定です。



☆6月16日(日) 滋賀 大津 『オーガニック&つばがるマーケット』
http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/

 初めて出店させてもらうんですが、とても素敵な思いのこもった市です!明日は44店舗出店で、食べものやさんもたくさん!楽しみです~


 ☆6月30日(日) 大阪 羽曳野 『クローバー手作り市
http://handmadepire.blog119.fc2.com/blog-entry-347.html

 こちらもはじめての出店です~

 ☆7月7日(日)七夕☆ 奈良 広陵町 『カラフルマルシェ
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/blog-date-20130612.html

 こちらもはじめての出店です!とっても楽しみにしていた手作り市のひとつです!
室内ということで、暑さを気にせずキャンドルを並べられるのもうれしいです!


 と、とりあえずはこんな感じかな。

申込みをしていた春ごろは、梅雨時期に雨対策とかどうしようかなと思っていたけど、まったくの空梅雨。。
明日も天気は大丈夫そうです。ですが、気温がとっても高くなりそう。。。
キャンドルにとっては雨より暑さが大敵なんです。
買ってくださった方にも、炎天下に車をおいたまま、キャンドルをおいとかれてると負けてしまうので~すいません~と前回から声をかけるようにしています。

 さ~明日が楽しみ!
f0256266_16501799.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-06-15 16:51 | 手作り市

ハンコ到着

f0256266_1113914.jpg

頼んでいたハンコがさっき届きましたemoticon-0123-party.gif

ブログとメールアドレスが入った自分のハンコが欲しくて、せっかくなら名刺と同じデザインがいいなあと思ってて…

ネットでお手頃で作ってくれるところを見つけたのでデータを送って作ってもらいましたemoticon-0111-blush.gif
星も散らしてみた(*^_^*)

文字が一番小さいのでオーダーしたから大丈夫かなと不安があったけど、いけましたemoticon-0111-blush.gif

明日からの手作り市からはこのハンコが紙袋とか包装の際に活躍します!
[PR]



by aikocandle | 2013-06-15 10:54 | キャンドル

ちゅん太(*^_^*)

f0256266_2229779.jpg

もひとつ追加で、ちゅん太達を(o^^o)

スズメさんを思って色付けしてみた(*^_^*)従姉妹のオーダー。

スズメも中々難しいemoticon-0112-wondering.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-06-14 22:27 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧