なんか、いいな~♪

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧




やっぱり灯してなんぼ 第二弾!

f0256266_1926120.jpg

大きい円柱のキャンドル、ちょっと溶けてきた位が綺麗〜emoticon-0115-inlove.gif円柱のカラフルな色が透けるかんじで⭕
[PR]



by aikocandle | 2013-07-31 19:22 | キャンドル

美味いもんツアー 番外編

f0256266_17413051.jpg

気の置けない友人と三人で昨日までの週末で長野へo(^▽^)o

タイトルの通り、美味いものを食すツアーとなりましたemoticon-0115-inlove.gif

長野のトウモロコシなどの夏野菜、キノコ、桃、ハムやパテ、そして友人が持ってきてくれたワインemoticon-0168-drink.gifなど、ほんまに食べまくりツアーemoticon-0111-blush.gif家のストーブを使って、素材の味を活かした感じのシンプルな調理emoticon-0171-star.gifでも、それが美味しいo(^▽^)o

最初の食材から、こんな感じのディナーに
f0256266_17413612.jpg
まだまだ焼き物とか、写ってないのあって、ほんまに盛り沢山過ぎたな(^^;;

ほんまに、食べまくり、喋り捲りの楽しい時間でした〜!


キャンドルを灯してムーディーな夜を演出してみたり。
f0256266_17414334.jpg

f0256266_17414523.jpg



後は、長野といえばのお蕎麦を食べたり
f0256266_1741407.jpg

ちょっとブラリしてジェラート食べたり(まだたべるんかっ(笑))


おもしろいヒマワリ発見
f0256266_17414786.jpg

f0256266_17414968.jpg
色も、形もはじめて見たようなヒマワリでしたo(^▽^)o

いや〜癒された〜(*^_^*)
長野はほんまに涼しくて、日中も汗ばむ事もない位の快適な温度やった。

そして、桃emoticon-0115-inlove.gif安くて美味しかった〜あ、ぶどうも。

一緒にいってくれた友人たちに感謝、感謝!車もだして頂いたし。

またまた、こんな機会、あったらいいなぁ〜o(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-07-30 17:26 | 日々のなんかいいな~

手作り市用 棚

手作り市で何が大変かというと、搬入、陳列、搬出emoticon-0124-worried.gif

今まで、家にあった机や板などをちょっといじって、なんとかディスプレイしてきました。少しずつ、 備品も揃ってきて…ケースの様なのを作ってもらったり、脚立をつくってみたりemoticon-0100-smile.gif

でも先日出展した、カラフルマルシェで、皆さんがとっても考えてステキなディスプレイをされてるのをみて、私もなんかもう少し統一感ある、見やすい棚とかの備品を考えたいなとおもいはじめて…

そんな時、お知り合いの方で日曜大工?(いや、あれはもうプロの方ですね)を、工房を持ってオーダーなどやられている方がおられると聞き、先日お邪魔し、色々相談させてもらいました!とっても気さくなステキな方で、快く棚作りを引き受けてくださいました!

とりあえず、その場でお話ししながら棚のイメージ共有させてもらい、それを私が書いてまた持ってきますということで…

それから一週間ほど、ネットで色々なのみながら、車にも積みやすい様にもか考えながら、ヘタな絵をとりあえず書いたところ、同じタイミングで、大工さんからお電話を頂き、『とりあえず、模型作ってみたんやけど、みてみますか』と連絡もらい‼
さっそく、本日ヘタな絵も持っていってきました!

すごい!
f0256266_2041218.jpg

ちょうど10分の1の模型だそうです!
これもこのまま欲しい!

最終的にはこの模型と少しサイズやデザインが変わったのですが、もう、嬉しすぎです!

使い勝手や、出来るだけ使用に手間がかからない様にとかも考えて頂き、ほんまにありがたいです!感謝、感謝emoticon-0115-inlove.gif

さらに看板も作って頂くかも(^^;;

たのしみや〜o(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-07-26 19:19 | 手作り市

写真は難しい

午後からずっと、ネット販売用のキャンドルの写真や文章などを制作(o^^o)

カメラや写真に詳しくないので、キャンドルを持っていろんな光の元で撮影大会emoticon-0115-inlove.gif
カメラ設定より自分が動いていた感じ。

庭に机をだしたり、太陽光の入る部屋で撮ったり、部屋の棚を使ってみたり…中々楽しいけど疲れたemoticon-0114-dull.gif

また、今日も暑かった〜

とりあえず、一通り写真とったので、データ整理して文章も付けたりの作業(^^;;

そして、母が行きたかった焼肉やさんへ、自転車でGOemoticon-0100-smile.gif
f0256266_2192349.jpg

生ビールやね!やっぱり、夏の焼肉は!
値段もお手頃で、どれも美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif

またいこ〜っと
[PR]



by aikocandle | 2013-07-24 21:02 | キャンドル

棚制作 第二弾(o^^o)

朝から蚊と戦いながら棚板をつける作業とオイルステイン塗り
f0256266_21335389.jpg

f0256266_21335590.jpg


そして、やっと本番emoticon-0116-evilgrin.gif、棚設置作業へ(o^^o)

下からパズルを組み立てるようにひとつづつ付けて行きました。

ビスが切れて途中で買いに行ったり、バランスが合わず何度もやり直したりemoticon-0106-crying.gif

なんとか、ほぼイメージ通りの壁一面の飾り棚が出来ました!
f0256266_21335692.jpg

和楽舎さんに頂いた色々な引き出しを組み立てて、こんなステキな感じに(*^_^*)
f0256266_21335774.jpg

f0256266_21335777.jpg
さっそく、置こうと思っていた色々なものを置いてみました!

いや〜イイ*\(^o^)/*

細かいところ見られたら荒いとこだらけやろうけど、とりあえず本人は大満足っす!

明日また、全体の整頓と棚遊びしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-07-23 21:23 | 手作り市

初日

f0256266_18325612.jpg

行きました(*^_^*)

良かったです。
[PR]



by aikocandle | 2013-07-20 18:32 | 日々のなんかいいな~

花籠

f0256266_21595515.jpg

f0256266_21595596.jpg

母が、母の友人の結婚祝いにと、朝から花屋にいって作っていた花籠emoticon-0115-inlove.gif

グリーン、ホワイトなどタップリでとっても素敵だったので、UPしてみました。

よくみると青りんごもいた!可愛いo(^▽^)o
[PR]



by aikocandle | 2013-07-19 21:56 | 日々のなんかいいな~

やっぱり星 月 鳥

f0256266_13224963.jpg

f0256266_1322502.jpg

やっぱり、このモチーフが好きなんだなemoticon-0111-blush.gif
和楽舎さんの店主さんも気に入ってくださっているモビール(o^^o)夏って感じ!
f0256266_13225253.jpg




f0256266_13225258.jpg

まだまだピースがあるので色々組み合わせで楽しめそう。家のラベンダーも試しにいれてみたりemoticon-0115-inlove.gif


そして、これまた形はちがうけど、星、月、鳥の夏の円柱キャンドルemoticon-0103-cool.gif
f0256266_13225340.jpg
チップ入りと無しと。これも色が思い通りに入って良かった〜

さぁ、まだまだ作るぞ〜o(^▽^)o

ほんまは棚を完成させたいけど…(^^;;
さっき、壁を叩いたりして音でわかるという支柱さがしてるけど、はっきりわからんemoticon-0112-wondering.gifちゃんと道具で調べます(^^;;
[PR]



by aikocandle | 2013-07-19 13:13 | キャンドル

棚制作、第一弾(o^^o)

前々から作りたいと思っていた作業場の壁の棚、ついに作業スタート〜emoticon-0115-inlove.gif

キャンドルも増えてきて、それに伴い小物も増えてきて、なんかたっぷり使える奥行浅めの飾り棚を作業場の壁一面に欲しいなと前々から思ってて。

とりあえず、手作り市が落ち着いてからと思ってたので、やっとこさ、具体的な作業開始o(^▽^)o

お世話になっている和楽舎さんの店主さんに、棚作りのお話をしたところ、『いろんなサイズの引き出しとかたててパズルみたいに組み合わせてみたらどうかな?』とアイデアを頂き、さっそく、本日は引き出しの掃除と、取っ手など外したりと、オイルステイン塗ったりと、蚊取り線香たきながらやりましたemoticon-0111-blush.gif
f0256266_201348100.jpg

f0256266_20134913.jpg

洗って乾かし中の引き出し
f0256266_20135127.jpg
底板の頼りない引き出しは、底板を抜いて試しに白ペンキ塗ってみたり
f0256266_20135129.jpg


とりあえず本日はここまででペンキを乾かし中emoticon-0100-smile.gif

ここまではまぁすぐ出来たけど、これからが難関emoticon-0120-doh.gif

壁に取り付けるのに、ちゃんと壁中に柱があるところを確認して、しっかりつけたいから、このパズルをどんな風にうまく固定していこうか、色々教えてもらったり、調べ中です。

こんな風に完成させたいな〜
f0256266_20135291.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-07-18 19:41 | キャンドル

もののけの森(o^^o)

f0256266_21471451.jpg

f0256266_21471431.jpg

f0256266_2147151.jpg

f0256266_21471683.jpg


コケむした森、もののけの森。

苔の色も多様なんやと、あらためて思った。

そして、新芽の緑の鮮やかさも愛おしいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-07-17 21:43 | 日々のなんかいいな~

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧