なんか、いいな~♪

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ピーナッツと洋ナシと鹿

f0256266_17274592.jpg

f0256266_17274644.jpg
ただいまはまり中のピーナッツのキャンドルたち。行進?ドミノ倒しのようにもみえるな~
f0256266_17274619.jpg
親子で休憩中の鹿さん
f0256266_17274776.jpg
洋梨って色々な色があるんやなあと。。。

 友人への結婚式用のキャンドルも、先ほど昼過ぎに発送完了し、次への納品に向けてのキャンドルを制作中。

 もう1つ、制作中の馬キャンドル・・・まだ発展途上で載せれてません。。

 何とか納得する形、色を目指して奮闘中です!!
[PR]



by aikocandle | 2013-08-27 17:50 | キャンドル

バレッタとヘアゴム

昨日、友人のミカさんのところにお邪魔しました。

ミカさんは『雑貨とお花 cote est』として、寄せ植えやお花の雑貨、布小物など作っておられて、一緒に手作り市に出店したり、いつもお世話になっている方です!

 たまたまお伺いしたときに、奈良町の雑貨屋さん『chutthi』に納品予定のバレッタやヘアゴムがたくさんあり、
ミカさんのヘアスタイルがショートで。あまり活躍しないということで(笑 前髪、ちょんまげ風になら結べるかもって!))光栄ながら、イメージ様として付けさせていただきました!
f0256266_17293191.jpg
レースがかわいい!
f0256266_17293224.jpg
Wedding Partyとかにも活躍しそう~
f0256266_17295442.jpg
赤が可憐で素敵。普段使いにも!

 自分からは見えないんやけど、写真で見たらイイ感じ! バレッタ、ヘアゴムが!!

 
 こちらの商品は奈良町『chutthi』に納品予定だそうです。
他にもいろんな色、デザインのがありますよ~

 ぜひ、気になる方はお店覗いてみてください~
[PR]



by aikocandle | 2013-08-27 17:28 | 日々のなんかいいな~

手作り市用棚

f0256266_2041798.jpg

先日からオーダーさせていただいている、手作り市用のディスプレイ棚、仮完成したとの事で、今日、見に行かせてもらいました!

ワンタッチで組み立てられる脚、持ち運びの利便性など、ほんまにイメージ通り!

もう今から手作り市での活躍が楽しみです!

ステキに作っていただき、ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

もう少しだけ、リクエストさせてもらったので、ほんまの完成を楽しみに待ってますemoticon-0111-blush.gif

あー早く使いたいなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-08-26 20:00 | 日々のなんかいいな~

大切な友人の為に…

f0256266_124542.jpg

f0256266_12332030.jpg


f0256266_124871.jpg

f0256266_124966.jpg


来週、ハワイで行われる、大学からの大切な友人の為に、心をこめて作っています。

ウェディングのテーマカラーが、ロイヤルブルーとライトブルーemoticon-0108-speechless.gif

なので、ブルーを中心に作り中emoticon-0115-inlove.gif

ステキな式になりますように…

心を込めて…
[PR]



by aikocandle | 2013-08-25 01:18 | キャンドル

お気に入りのキャンドルホルダー

f0256266_014432.jpg

f0256266_0144431.jpg


大好きなガラス作家さんのキャンドルホルダー。

もう、色、形、大好きemoticon-0115-inlove.gif

癒されるなぁ
[PR]



by aikocandle | 2013-08-20 00:13 | 日々のなんかいいな~

素敵なショーケース(*^_^*)

f0256266_2333319.jpg

相棒にお願いして作ってもらったショーケース、出来上がりました!
めっちゃイメージ通りemoticon-0115-inlove.gifありがと〜
f0256266_2333417.jpg

f0256266_233353.jpg

こんな風にキャンドルをディスプレイしたくて、サイズなど色々相談して、フタのところからすべて手作りのオーダーで作ってもらいました!

まだ、中の間仕切りも取り外し可能な形でお願いしてて(^^;;すんません〜

これからのディスプレイに大活躍必須です!
[PR]



by aikocandle | 2013-08-18 22:59 | キャンドル

Happy Bicycle(*^_^*)

f0256266_1920122.jpg

f0256266_192026.jpg

f0256266_1920330.jpg

京都の東山にある、針金アート自転車のお店『Happy bicycle』、縁あってこちらのお店に私のキャンドルをおかせていただく事になりました!
f0256266_1920620.jpg

f0256266_1920774.jpg


本日始めてお伺いしました!八坂神社の南に、なんとも京都のステキな街並みの中にある、可愛らしいお店emoticon-0115-inlove.gif

店内にはたくさんの針金自転車、カードスタンドになるカタツムリや、その他手作り作家さんのものなど、癒されるものが沢山!

自転車好きの私としてはもう、ワクワクしてしまいました!

f0256266_1920547.jpg

とっても細かいところまで細工されていて、エアポンプやペットボトルなども付いてたり…そしてこちら!ペダル以外はすべて一本の針金で出来ているそうなんです! しかも、ペダルは廻るねん!すごい!

私のロードバイク仕様のもいつか作ってもらいたいなぁ(^^;;

オーナーはチリ出身の方で、1人ですべての自転車を作っておられるそうです。奥様のあやさんも、とっても気さくな方でした!色々、丁寧に教えてくださったKさんも、ありがとうございました!

京都のお土産に、記念に、プレゼントにとってもステキな針金自転車、皆さんもお近くに行かれた際は是非、覗いて見て下さい(*^_^*)
[PR]



by aikocandle | 2013-08-17 19:02 | キャンドル

洋ナシ バンビ 馬

f0256266_2131353.jpg

新しく出来た型達(o^^o)

洋ナシ、バンビはなんとかゴールが見えて来たけど…馬ちゃんが…

色つけどうしようかな…>_<…
[PR]



by aikocandle | 2013-08-17 11:44 | キャンドル

キャンドルナイト@和樂舎

f0256266_189061.jpg

9月22日、歌姫にある古道具屋さん、和樂舎さんで、キャンドルナイトをさせていただきます。

古道具に囲まれた、とっても素敵な空間、お庭で、夕方18時ごろから私のキャンドルに沢山の灯りをともして、初秋?秋の夜長に、ゆったりとした時間を過ごせたらなあと思っています。

参加費 1人800円(1ドリンク+お菓子)
事前申し込み(スペースが限られているため)とさせていただいています。

申し込み☆問い合わせは
和樂舎→Email:info@warakusha.jp
Tel: 0742-31-3451

もしくは、aiko candle→aiko_s_120@yahoo.co.jp まで。

 気軽にお問い合わせくださいませ~
[PR]



by aikocandle | 2013-08-16 18:01 | 手作り市

ピーナッツ達

f0256266_2211368.jpg

どんどん整列emoticon-0109-kiss.gif

ピーナッツの行進(*^◯^*)

その他の型も上手くできたらいいなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-08-13 22:10 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧