なんか、いいな~♪

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




憧れのキャンドル

f0256266_22275273.jpg

今日は好きなものを作った。

色々頭で考えずに好きなものを作ってみようと。

これは、オリジナルがあるキャンドル。私の憧れのキャンドル作家さんが作られてるキャンドルをもう少し縦長で色もオレンジ系など、色々たしてみました。右の方は結構大きくて、22cmくらいあるかな。

初めて作ったけど、中々上手く出来たかも。



憧れの人がいる。

ありがたいなぁ〜
[PR]



by aikocandle | 2013-09-30 22:20 | 日々のなんかいいな~

糺の森 左京区ワンダーランド

f0256266_22474452.jpg

f0256266_22474518.jpg

今日は前から行きたかったイベント、下鴨神社の糺の森で行われたワンダーランド広場へ行ってきました^_^

とってもいい天気、そしてちょうど秋めいて涼しくなってきて、本当に散歩するのにいい気候!
イベントもとっても盛りだくさんで、京都市内の気になるお店がたくさん出店されてて、贅沢なイベントでした!

そして私の大好きなキャンドル作家さんもおられて^o^
ブラブラ屋台のご飯を食べながら、ゆっくり見て回りました。
f0256266_22474633.jpg

ディスプレイもかわいいお店がたくさん。
f0256266_22474712.jpg

広場では色々な出し物も常時やってました。相撲や(笑)紙芝居、踊り、演奏などなど☻
たくさんの方が来られてて、とっても賑やかなステキなイベントでしたemoticon-0115-inlove.gif

さぁ〜パワー充電完了!

また頑張るぞー
[PR]



by aikocandle | 2013-09-29 22:37 | 日々のなんかいいな~

空がきれいだー

クリスマスってなんだっけ?

どんなイメージやっけ?

考えすぎてわからなくなってきました(笑)

そんなに考えなくていいかなぁ〜

f0256266_21303332.jpg


と、こんなん今日は作ってました(^^;;
[PR]



by aikocandle | 2013-09-27 21:25 | 日々のなんかいいな~

試行錯誤中

f0256266_22301565.jpg

どうしようかな、クリスマスキャンドルemoticon-0115-inlove.gif

なんか、もっと大人っぽいもの作りたいなぁーemoticon-0109-kiss.gif
[PR]



by aikocandle | 2013-09-26 22:28 | キャンドル

キャンドルナイト at 和樂舎 無事終了~

昨夜、キャンドルナイト at 和樂舎 無事に終了しました。

初めてのキャンドルナイト、初めてのお店全体のディスプレイ...
針金作家さんとのコラボ...もう、準備の段階からワクワクでした。

f0256266_22293434.jpg
針金作家さんとこコラボ 押し入れの空間
f0256266_22312684.jpg
f0256266_22331411.jpg
f0256266_22335760.jpg
f0256266_22344326.jpg
f0256266_22352518.jpg
お月見ウサギ 玄関お出迎え
f0256266_22364242.jpg
 針金作家さんとのコラボ ショーケースにて
f0256266_2238029.jpg


星空キャンドルワークショップも
f0256266_22385219.jpg
f0256266_22392167.jpg


 もう、たくさんの方が撮って下さった写真がどれもステキすぎて・・・
もう少し、写真 続きます(笑)

 
f0256266_22493637.jpg
f0256266_2250877.jpg
f0256266_22504238.jpg
f0256266_22511485.jpg
f0256266_2252527.jpg
古道具とのコラボ キャンドル灯りとまたいい感じ~
f0256266_22534238.jpg
f0256266_22542498.jpg


 はあ~ステキな空間 説明無用(笑)もう、写真だけで雰囲気、感じてください。みなさんのおかげで、キャンドルの灯りを眺めながら、ステキな時間を共有できました。

 今回来てくださった方々!そして協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

 
[PR]



by aikocandle | 2013-09-23 23:01 | キャンドル

月夜のマーケット

とっても素敵なイベントでしたemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_126331.jpg

f0256266_126414.jpg

f0256266_126545.jpg

夕方17時からの夜の手作り市。

キャンドルを灯しながら出来るってことで、たくさんキャンドルに火を付けて参加しましたemoticon-0109-kiss.gif
f0256266_126660.jpg

f0256266_126634.jpg

f0256266_126796.jpg

うさぎのキャンドルをたくさん作っていったり。

やっぱり火をともして、見てもらえて持って帰ってもらえるのは嬉しいですね。

友人も来てくれました。ありがとうございます(o^^o)

明日はまたまたキャンドルナイト!

今日の倍以上の数のキャンドルを灯します。

キャンドルワークショップもしますemoticon-0115-inlove.gif

楽しみです(o^^o)
[PR]



by aikocandle | 2013-09-22 01:19 | 手作り市

明日からの準備

f0256266_22384575.jpg

明日のイベントの準備。

紙袋にプロフィールのハンコをひたすら押しております(^^;;
[PR]



by aikocandle | 2013-09-20 22:37 | 手作り市

Happy Bicycle

f0256266_22381231.jpg

f0256266_2238146.jpg


京都のお店、Happy Bicycleに追加納品に行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

とっても良い天気で、お店も大賑わいemoticon-0111-blush.gif

京都emoticon-0111-blush.gifこれから町歩きに良い季節になってきましたね〜

そして、オーナーさんが針金アートを実演されてるのを見せてもらいました!
f0256266_22381522.jpg


楽しくお話されながら、手元はサクサク!あっという間に文字プレートができていきます!

オーナーさんもステキな方でしたemoticon-0100-smile.gif

こんなお店の可愛い自転車の隣に置いてもらって、私のキャンドルも嬉しそうでした!
[PR]



by aikocandle | 2013-09-20 22:31 | キャンドル

生駒カルチャークラブ キャンドル教室の案内

 来月10月から、月に1回、生駒カルチャークラブにて、キャンドル教室を開講させていただくことになりました。

 お問い合わせ・詳細はこちら→→→ ☆

 10月・11月・12月の毎月第2火曜日 13:30~16:30まで。(10月は22日に開催予定です)
受講3回セットでの申込みとなります。 

 先日、お試し教室ということで、ベリーのタルトをさせていただきました。
f0256266_16232650.jpg


 10月はミツロウを使った、きのこのキャンドルを制作する予定です。
f0256266_16224157.jpg
f0256266_16225972.jpg

だいぶ涼しくなってきて、秋ですね~食欲の秋、きのこ、さんま、くり・・・色々美味しいものがたくさん!
そんな季節を迎えて、きのこのキャンドルを皆さんで作りたいと思います。
 
 11月は、これまたミツロウを使った、バラのキャンドルポットを作る予定です。
f0256266_1624293.jpg


 この機会にキャンドル作りに興味のある方はぜひぜひ~!!
 
[PR]



by aikocandle | 2013-09-20 16:25 | キャンドル

イベントに参加します(*^_^*)

f0256266_11332333.jpg

9月21日(土) けいはんな記念公園で開催される、『観月の夕べ』に参加します。
日本庭園で楽しむ お月見、その中の『月夜のマーケット』に出店させていただきます。
17:30~21:00までという、夕方からのキャンドルを灯しながらの出店。とっても楽しみ。
暗くなってからの出店、キャンドル灯しながらという機会、あんまり無いんですよね。
実際に火を灯してるところをみてもらえるの、うれしいです。

そしてもうひとつ。
f0256266_1125572.jpg

木津川アート2014のプレイベントとして10月5日(土)に『公園deView』というイベントが、近鉄 高の原駅 周辺の公園で行われます。

 森の音楽会  森のアート 森のスタンプラリー 森のお店などなど・・・トークショーもあるみたい。
その中の、森のお店として、キャンドルを出店します。

 ぜひぜひ、お近くの方は遊びに来てください~

  

 
[PR]



by aikocandle | 2013-09-18 11:24 | 手作り市

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧