なんか、いいな~♪

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




OMO舵マーケット

f0256266_11411097.jpg
台風27号にやきもきさせられましたが・・・何とかギリギリでそれていってくれましたね。主催者、参加者の皆さんの祈りのおかげです!!
f0256266_11411065.jpg
結局、当日は搬入の時点から雨に降られることなく、たま~に晴れ間も見えるほどで、無事に開催されました!
あ、風は結構強くて、テントは固定できてたから何とか大丈夫やったけど、小さいキャンドルは(ピーナッツとか)風で倒れたり(笑)、値札はいくつか風で飛んで行ってしまいましたが・・・まあ、それ以外の被害はなく、良かったです。
f0256266_11411191.jpg
ハロウィンも今月末までということで、3つだけのハロウィンリースキャンドルを正面に飾っていました。

そして、今回初めて!野外でのキャンドルワークショップを実施!
フルーツタルトキャンドルと、ピーナッツ、胡桃のミツロウキャンドルつくりをしました。
f0256266_11411248.jpg

所要時間は5分程度で(だいぶ寒くなってきたので、キャンドルもすぐに固まる)、タルトは15個しか用意できなかったんですが、3時ごろには15人目の客さん(姉妹2人でひとつづつ作ってくれました。)が参加してくれて、完売!!
ピーナッツ、くるみも、第1弾なくなって、材料を足して第2弾も作らせてもらえるほど、皆さんが参加してくれました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
中には3種類全部やってくれたお姉ちゃんもいました!
f0256266_11411360.jpg
こんな風に、あたためた白いロウを皆さんに混ぜて、ホイップ状にしてもらい
f0256266_11411378.jpg
それを土台のタルトの真ん中に入れてもらいます。真ん中の芯の周りを埋めるように。

そして、そのホイップがやわらかい間に、ベリーのパーツをトッピング!
固まったら完成です!


f0256266_11411461.jpg
こちらは、ミツロウを流すだけの、ピーナッツキャンドル。これも、人気でした!
f0256266_11411537.jpg

寒かったので、ピーナッツに帽子をかぶせてみてました。

いや~、うれしいなあ、こんなに子供ちゃんを中心に皆さんがキャンドルつくりしてくれて。
やっぱり自分で作るって、うれしいし、出来上がったものへの思いも特別ですよね。

皆さんのおかげで楽しくて、あっという間にイベント終了って感じでした。


いや~あらためて思う、OMO舵スタッフさんの、イベントへの思い。
最初と最後に、出展者とスタッフみんなで円を作って手を繋ぎ、声をかけて始まりました。

今回は台風のおかげで、本当にギリギリまでスタッフの方々が準備や対応に大変だったと思います。

でもでも、当日は何とか天気が味方してくれて予定通り開催され、OPEN時にはOMO舵を楽しみに待っていてくださったお客さんが外でたくさんおられました。

すごい。

みなさんの、あたたかくて、誠実で、細やかな対応の賜物です。
そんなイベントに参加させてもらえた事を、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。

 あっという間でしたが、たくさんのパワーをもらいました。

さ~これから、次のイベントに向けてがんばりま~す!!
[PR]



by aikocandle | 2013-10-26 19:09 | 手作り市

ハロウィン☻

f0256266_21393599.jpg

明日の手作り市、omo舵マーケットにだけ持って行く予定の『ハロウィンキャンドルリース』めちゃ、可愛らしくなりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_21393643.jpg


赤のキャンドルとで、もう冬も近いなぁと思いながら^_^
3つだけのハロウィンリースです。

明日が楽しみです。


おまけ☻
一つだけ、ピーナッツのおじさんキャンドル
f0256266_21393723.jpg
帽子、かぶせてみました(笑)
[PR]



by aikocandle | 2013-10-25 21:34 | キャンドル

明日!omo舵マーケット 開催されます!

明日開催、決定しました!

雨が早く過ぎ去ってくれますように(u_u)

取り急ぎご報告〜
[PR]



by aikocandle | 2013-10-25 11:42 | 手作り市

omo舵マーケット

明日、出店予定のイベント、omo舵マーケット、台風の様子でもしかしたら明後日の日曜日に順延の可能性が出てきています。

もし、お近くで、来られる予定の方、おられましたら、行かれる前にこちら、omo舵のブログで、ご確認くださいませ〜 →
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット8th
2013年 10月26日(土)OPEN・・・10:00~16:00
※荒天・強風等により翌日順延の場合アリ。
ご来場前にオモカジブログで開催確認を!!
http://omokazi.blog130.fc2.com/
会場・・・奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
cafeOMO屋・シン木工舎・雑貨屋TONTON 敷地内
【アクセス方法】【お客様駐車場はこちら】
【出展者さま一覧はこちら】
【ワークショップ一覧はコチラ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうなんやろ〜台風(*_*)
はやく過ぎ去ってくれたらいいんやけど…
[PR]



by aikocandle | 2013-10-25 09:00 | 手作り市

キャンドルワークショップ キノコ作り

f0256266_23364018.jpg

キャンドルワークショップ^_^

今回はミツロウを使って、キノコのキャンドル作り。

手でこねながら好きな形に作っていきます。

寒くなったきて、気温も手の温度も下がってきて、少しミツロウも硬くなってくる季節。なかなか形作るのに力がいります。
f0256266_2336411.jpg


でも、参加者さんと楽しくお話しながら、色々な形のキャンドルを作れて、またまた楽しかったっす〜(^O^)
f0256266_23364217.jpg

最後にディッピングして完成〜!

このディッピングが1番楽しいんよね〜

うまく出来て、よかったです!

次は、バラのポットのキャンドルワークショップ。楽しみ楽しみ☻
[PR]



by aikocandle | 2013-10-24 23:25 | 作ってるとこ

大切な友人の為に^_^

f0256266_0394394.jpg

だいぶ遅れたけど^_^;

友達みんなでお祝い出来ました!

私と同じほどお酒好きな友人。あまり甘いもの食べない人なのでemoticon-0115-inlove.gif

ケーキのキャンドル、スペシャルバージョン!

おめでとうののぼり?も作りました!

作ってて楽しかった〜emoticon-0111-blush.gif

おめでとう〜
[PR]



by aikocandle | 2013-10-24 00:36 | キャンドル

ウニのクリームパスタ

f0256266_22434632.jpg

奮発して買ってもらったウニで、ウニのカルボナーラemoticon-0115-inlove.gifしかも生パスタで作ったので、パスタもモチモチ(*^_^*)

はぁーほんまに大好き、ウニ(≧∇≦)

これで明日からもがんばりま〜す!
[PR]



by aikocandle | 2013-10-23 22:38 | 日々のなんかいいな~

キャンドルワークショップとお花リースワークショップ

友人のミカさんのお家にて、本日はワークショップ盛りだくさんでしたemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_22205137.jpg

子供ちゃんのKくんも一緒にキャンドル作りemoticon-0100-smile.gif
f0256266_22205380.jpg

これはKくんのキャンドル。
f0256266_22205465.jpg

こちら、本日作ったキャンドル達。

赤と白のクリスマスカラーでグラデーションキャンドルを作りました。

色はクリスマスカラーでバッチリだったんやけど、グラデの具合が思ったようにいかず…ほんとはもっとなめらかなグラデになる予定やったのに…すいませんemoticon-0124-worried.gifもう少し、研究します^_^;濃いめやったからかなσ(^_^;)

そして、その後は、今度はクリスマスリースのワークショップをしてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0256266_22205525.jpg

めっちゃ可愛く出来ました〜(^O^)
f0256266_22205537.jpg
こちらは、ミカ先生の作品!


めっちゃ楽しい。なんか癒されるというか、没頭できて楽しかったemoticon-0115-inlove.gif
コツは、うまく丸く形になるようにお花を付けていく事だそうです。

これがなかなか遠目で見たりしないと気づかないもんで、ピヨっと花が飛び出てたりしてemoticon-0111-blush.gifミカさんのはほんまにキレイな円で可愛かったemoticon-0102-bigsmile.gif

いや〜楽しかった!emoticon-0100-smile.gifほんまにありがとうございます。

赤と白のグラデ、も少し研究します!
[PR]



by aikocandle | 2013-10-21 22:02 | 作ってるとこ

ラグビー

f0256266_2250348.jpg

友人に誘ってもらい、花園へラグビー見に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

めっちゃ久しぶり(^O^)、10年ぶりくらいのラグビー観戦!
f0256266_22503575.jpg


選手たちの本気のぶつかり合い…凄すぎる(°_°)

もう、見てるだけで痛そう{(-_-)}
ぶつかり合いの音も聞こえて、なんかすごいな〜
人の身体って、すごいな〜


やっぱりスポーツっていいな〜

次はもう少しラグビーのルールを勉強してから見に行きたいです。
[PR]



by aikocandle | 2013-10-20 22:41 | 日々のなんかいいな~

ワークショップ パーツ作り

f0256266_015247.jpg

来週の26日(土)に出店する、「OMO舵マーケット」でのワークショップの準備に、せっせとパーツ作り。

 初めて、野外で、お店開きながらキャンドルワークショップします!
 「ベリータルト」と、ミツロウで「ピーナッツ、胡桃」のキャンドルをやります。

 いや~楽しみ! 準備、忘れものなどないように、今から持ち物リストUPしております。

 パーツのイチゴ、やっと20個くらいできたかな。もう20個くらいは作る予定。
タルトの土台は15個なので、15人先着で、なくなったら終わりになります。なくなるほどの方が着てくれたらうれしいな。 
 皆さんにベリーもりもりにしてもらいたいので、とりあえずパーツを量産しております。

「OMO舵マーケット」本当に楽しみなイベント。出展者やけど、普通にお客としても遊びに行きたい!
ステキな場所で、他の出店者さんもとってもこだわりのある方ばかりで~。

 この前の7月に出店させてもらった「カラフルマルシェ」と同じ方々が主催されているそうで、前回の「カラフルマルシェ」もステキな出店ディスプレイの方ばかりで、本当に勉強になったんです。私の、ただ並べてるだけの見せ方が恥ずかしかった(笑)
 「あ、私ももっと自分のキャンドルを楽しく見てもらえるように、ものだけじゃなく、見せ方も、世界も考えていかないとな~」と。
 さあ、今回はうまくできるかな~

 楽しみだ~

 これからキャンドルの季節やし、クリスマスも言うてる間にですね。
 
 クリスマスっぽいキャンドルも並べます~

 お近くの方はぜひ~
 
[PR]



by aikocandle | 2013-10-18 23:56 | 作ってるとこ

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧