なんか、いいな~♪

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




カウリ うまのもの展へ

f0256266_2002724.jpg

寒い日だったけど、いい天気で空気の気持ちいい日。
f0256266_2002875.jpg

私の大好きな奈良町のお店 カウリの『うまのもの展』などなどの納品に行ってきました。
f0256266_2002963.jpg
お店も相変わらずステキなものがたくさん!クリスマスのものも増えて、いつもの落ちついた、大人な感じの雰囲気にちょっとワクワク感も加わって、ほんとステキでした~
f0256266_20029100.jpg
先日から置いていただいてる、ミツロウキャンドルたちもステキに飾られていました!
f0256266_2003073.jpg
今日お持ちした、うまキャンドルたち。
f0256266_2003013.jpg

f0256266_2003167.jpg
こんな風においてもらうと、本当にキャンドルたちもうれしそう。 このサンタクロース、めっちゃほしい~!!
f0256266_2003120.jpg

f0256266_2003263.jpg
『うまのもの展』に向けて、馬たちみんなでミーティング中(笑)

カウリ『うまのもの展』は 12月11日(水)~1月13日(月) までです。不定休もあるそうですので、行かれる際は、HPでお休みを確認してお出かけください~!!
[PR]



by aikocandle | 2013-11-29 19:51 | キャンドル

カウリへ納品

f0256266_22151786.jpg

出来た^o^なんとか揃いました〜

明日、納品します。

奈良町の大好きな雑貨屋さん、「カウリ」へ。

去年もクリスマスの時期にキャンドル置かせていただきました。

とても素敵にディスプレイしてくださり、多くの方に見てもらえたようで嬉しかった!

今年は、来年の干支、『馬』のミツロウキャンドルも作りました。
12月11日からカウリで始まる、『うまのもの展』に参加させてもらう予定です。
詳しくはまた後日お知らせを~

そして、去年からのリクエストでミツロウのお家のキャンドルも作りました!

また、置いてもらっている様子、写真取れたらUPします〜
[PR]



by aikocandle | 2013-11-28 22:09 | キャンドル

雑貨屋ひなた 雑貨市

大阪 谷町6丁目にある、『雑貨屋ひなた
こちらの雑貨市にキャンドル置かせてもらっています。明日までかな。
f0256266_12244343.jpg

f0256266_12244438.jpg

f0256266_12244521.jpg


 いろんな手作り作家さんのものと一緒です。にぎやか~
かわいいモノたちに囲んでもらっていました。

 街はあっという間にクリスマス色に飾られていますね~キラキラ、華やか!




 
[PR]



by aikocandle | 2013-11-24 12:14 | 手作り市

紅葉真っ盛り

f0256266_22255425.jpg

キャンドルの納品に京都へ行ってきました。

東山、八坂通りにあるお店『Happy Bicycle』こちらのお店にこの夏から、キャンドルを置かせていただいています。
冬、クリスマスに向かって、いくつか新しいキャンドルを追加してきました。

 京都の町は修学旅行生と観光客で、平日だというのにすごい人でした。
紅葉も一番いい時期ですものね。

 久しぶりににぎやかな京都市内にお邪魔しました。


f0256266_22255986.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-11-21 22:24 | キャンドル

キャンドルワークショップ バラポット

昨日、キャンドルワークショップの講師をさせてもらってきました。

今回はバラのポット^_^
f0256266_1571048.jpg

ミツロウを指で伸ばしながら、一枚一枚花びらを作って、バラの花に仕上げます。

ミツロウは手の温度で柔らかくなり、形を作れるようになるので、それを何枚も付けていきます。

なかなか地味な作業やけど、少しずつバラになっていくと楽しい。
私もよく、テレビを見ながら作ります。

冬になってくると、温度が下がって、ミツロウも固めになってしまって伸びにくくなってしまうんやけど、そんな時はコタツに入れるとちょうどいい硬さになる(笑)まだ、我が家はコタツが登場してないので、手で温めてますが…そろそろコタツの出番やな〜急に寒くなってきて…

これは、プレゼントや、イベントに1番活躍するキャンドルのひとつです〜
f0256266_1571161.jpg


参加者の方もコツを掴まれるとすぐに出来るようになって、ステキなピンクのバラが出来ました!
f0256266_1571171.jpg


とっても気に入ってくださって、本当に良かったです〜

家にミツロウあるとおっしゃられてたので、是非是非、家でもやってみてくださ〜い016.gif

次回は馬のキャンドルの予定です☻
[PR]



by aikocandle | 2013-11-20 14:48 | キャンドル

tokotoko青空市 in大和高田

f0256266_21375212.jpg

f0256266_21375311.jpg

本日は大和高田で手作り市でした。

駅前の広場でたくさんのお店が並びました016.gif

cote estmeg chiffonも参加されてました!
f0256266_21375414.jpg

f0256266_21375638.jpg


クリスマス前ということで
f0256266_21375690.jpg

f0256266_21375719.jpg

f0256266_21375725.jpg
サンタの帽子、クリスマスツリーなど、ちょこっと飾りました!

クリスマス!デコレーション!いや〜ワクワクするな〜1番キャンドルを楽しめる季節かも012.gif

たくさんの出会いがあって、またまた楽しい一日になりました〜!

帰りにmeg chiffonの恵さんとこにお邪魔させてもらい、美味しいコーヒーいただいて帰りました
f0256266_21375869.jpg
ここにもcote estさんの素敵ツリーが!

さぁ〜また明日から一日頑張ります(^O^)
[PR]



by aikocandle | 2013-11-17 21:26 | 手作り市

ひなた雑貨市

お知らせ、忘れてました!!

おとといの14日から、大阪 谷町6丁目にある雑貨店 ひなた さんで
『ひなた雑貨市』に出店しています。

たくさんの作家さんと一緒に置かせていただいてます。
まだいけてないので、見に行きたいです~

 近くにお越しの際には、よかったらぜひ~
f0256266_2162760.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-11-16 21:05 | 手作り市

ツバメがやってきました〜(^O^)

f0256266_20334654.jpg

今も、私のパソコンの傍らには、つばめさん、います。
先日も紹介した、服部とりん子さんの小鳥さん。
も~どの子かわいくてかわいくて・・・
でも、この子の目に惹かれました。
 
 ようこそ 我が家へ!!

そして、もう2羽
f0256266_20334672.jpg
スズメちゃんです。
f0256266_20334619.jpg
ひな鳥もいます。
かわい過ぎる・・・この、首を傾げてる表情・・・やられました。
この子はしばらくの間の預かりモノ。
それまで、眺めて楽しませてもらおうっと。

実は、とりん子さんち、我が家から近くて、今日、お邪魔させていただいてきました。
またまた、ステキな、センスのいい、綺麗なお部屋。玄関もめっちゃかわいいディスプレイでやはり小鳥のモノたちがたくさん飾られていました。
f0256266_20334767.jpg
リビングのショーケースにはたくさんの鳥たちが。やばい・・・どれもほしい。。。スイマセン、勝手に

お茶も頂き、楽しいお話をさせてもらいました~
作るものは違うけど、作る思いは一緒で、なんかとってもうれしいし、刺激を受けました!
ありがとうございました。
f0256266_20334779.jpg

最後に、服部Hanaちゃん、お邪魔しました~またね~!!
[PR]



by aikocandle | 2013-11-16 20:31 | 日々のなんかいいな~

おめかし中!

f0256266_23151264.jpg

ひつじにもクリスマス帽子 うさぎにはニット帽とマフラーを。

これで、明後日の手作り市も寒くないでしょ(笑)


f0256266_23151323.jpg

おまけのピーナッツ達もおめかし!
[PR]



by aikocandle | 2013-11-15 23:12 | キャンドル

ひつじも冬仕様に

f0256266_20585041.jpg

前々から作っていて、手作り市とかに出していたひつじ。

急に寒くなったので、なんとなく、ひつじもモコモコ冬支度させてみました(笑)
f0256266_20585145.jpg
めっちゃ、モコモコにさせてます(^O^)

これでひつじ達も寒くないかな。

ちょっと重たそうやけど。
[PR]



by aikocandle | 2013-11-13 20:55 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧