なんか、いいな~♪

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




小鳥たち

またまた、大好きなキャンドル作家さんのワークショップに参加させてもらってきました!

はぁ〜も〜とにかく達成感でいっぱい001.gif
本当に至福の時間でした。
f0256266_1828491.jpg


型取りをした小鳥さんに
f0256266_18284932.jpg

絵付け016.gif

前日に鳥の本を見ながら、イメージを膨らまして行ったので、あとは本を見ながら、見本を見ながら、アドバイスをもらい、鳥を仕上げて行きました^ - ^

もう、めっちゃ集中して、真剣にやってました(笑)疲れた(笑)
でも、本当に楽しくて、もう、完成した時には、嬉しくて、鳥たちが可愛くて可愛くて011.gif
f0256266_18285058.jpg


いつも、こんな素敵な時間をくれる作家さんに本当に感謝です。
ありがとうございます。

なんか、充実感いっぱいで、幸せで、顔がいつもよりもにやけてるんじゃないかなというほど(^∇^)

この時間のおかげで、少なくとも3日は幸せ時間に浸って過ごせそうです。年越しまではいける(笑)



世の中、たくさんのものが溢れてて、誘惑も多くて、本当に欲しいものって、何かなと思うと意外と出てこないな、と最近思ったりしてた。

欲しいものがないって、それは今、満たされてて幸せな事なのかなとも思うけど

それもあるけど

本当に欲しいものは、ものとかではなく、こういう達成感なのだな、とあらためて思えた一日でした。

幸せな年末を迎えられそうです。
f0256266_18285146.jpg

f0256266_18285118.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-12-27 17:19 | キャンドル

我が家のサンタクロース

f0256266_0491928.jpg

帽子にミニサンタ帽、つけたりました(笑)

クリスマスディナー〜
f0256266_0492057.jpg

f0256266_049213.jpg


久々にステーキ食べました。

チキンが売り切れてたそうです。

真ん中には漬物あり(笑)

美味しかったです〜

皆様ステキクリスマスを!
f0256266_0492246.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-12-26 00:46 | 日々のなんかいいな~

クリスマスケーキ 届きました。

f0256266_0143266.jpg

楽しみにしていた、「森のケーキ」届きました^_^

大好きなキャンドル作家さんがコラボされた特別なクリスマスケーキ。

f0256266_014336.jpg

かわいい木のキャンドルが入っていました。

f0256266_0143478.jpg

美味しいコーヒーと共にいただきました。癒しの時間でした〜
[PR]



by aikocandle | 2013-12-24 00:08 | 日々のなんかいいな~

まさにツボです!

f0256266_21165721.jpg

大好きなキャンドル作家さんが参加されてるイベントへ、一乗寺にある、「Black Bird white Bird」の酉の市^_^

も〜めっちゃステキで、好きなものが多すぎて、一階と二階を何度もウロウロしてしまいました!
f0256266_2117362.jpg

f0256266_2117545.jpg

f0256266_2117677.jpg

f0256266_2117873.jpg

f0256266_2117915.jpg


そして、色々買ってしまいました☻でも
ワクワク、嬉しい出会いで、幸せ〜

また、来週、ワークショップで伺います!
[PR]



by aikocandle | 2013-12-22 21:11 | 日々のなんかいいな~

クリスマスだな〜

f0256266_2148463.jpg

今年の我が家のクリスマスはこれです★☆
[PR]



by aikocandle | 2013-12-19 21:47 | 日々のなんかいいな~

うまもの展 やってます

ならまちのステキな隠れ家的お店 『カウリ』
f0256266_2123568.jpg

こちらでただいま開催中の「うまもの店」、友人と覗きに行ってきました。
f0256266_212377.jpg

たくさんのうまもの、クリスマスもの、もうどれもほんまにステキ!
一緒に行った友人もワクワクいろんなものに心惹かれて、お買い物してました。
f0256266_2123963.jpg
こちらが置かせてもらっている、馬のミツロウキャンドル。 これはこちらだけに置かせてもらっているキャンドルです。
f0256266_2124151.jpg
いろんなうまのもの。
f0256266_2124362.jpg
ステキなスリップウェアたち。こんな食卓にあこがれる~
f0256266_2124640.jpg

f0256266_2124893.jpg

f0256266_212514.jpg
木彫りのサンタクロース。
いつかほしいな。
f0256266_2125338.jpg

f0256266_2125698.jpg


カウリ うまもの展は 2014年1月13日までです。
お休みなど、HPでチェックしてから行かれてくださ~い!!
HP→→→こちら
[PR]



by aikocandle | 2013-12-18 21:00 | キャンドル

キャンドルワークショップ モコモコ羊とおうまさん^ ^

本日はキャンドルワークショップの講師の方^^;させてもらってきました012.gif

12月、クリスマスももうすぐ、そしてお正月ももうすぐということで
f0256266_16542062.jpg

あ、また工程の写真、撮るの忘れてしまった(u_u)
そして、奥に写ってるのが馬のキャンドルです。

おうまさんはミツロウ、モコモコ羊はパラフィンでサンタ帽子をのせて!

羊をモコモコさせるのが意外と手間がかかるんです〜

でも、あったかそうに、可愛らしく出来ました。


あっと言う間の月1キャンドルワークショップ、とりあえず本日が最後でした。

楽しい時間、ステキな出会いに恵まれ、私も毎回遊びに行かせてもらうくらいの感じで、あっと言う間でした〜

ご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

またまた、近いうちにワークショップなどさせてもらえる機会を作っていきたいと思います。
[PR]



by aikocandle | 2013-12-17 16:44 | キャンドル

二代目相棒^_^

f0256266_2043258.jpg

一代目がいなくなって、だいぶ不在だった携帯ストラップの席に016.gif
久しぶりにやってきました!

携帯に負けないくらいのサイズやけど。

めっちゃ癒されます^ ^
[PR]



by aikocandle | 2013-12-16 20:38 | 日々のなんかいいな~

キャンドルワークショップ 雪山キャンドル

昨日はまたまた大好きなキャンドル作家さんと、キャンドルワークショップ

ホイップ状のキャンドルで景色をつくります。
テーマは雪山、かな?
f0256266_20514990.jpg

f0256266_20515037.jpg

こんな風に景色をイメージして、下から埋めていきます。

私は、山の描線の上に雪化粧、夕焼けの空が作りたくて、色々色を作らせてもらい奮闘^_^

f0256266_20515122.jpg
最終的にこんな風になりました。

f0256266_20515215.jpg
右端が先生の。
やっぱり綺麗。シンプルが1番パワーがあります。ステキ。

とっても楽しい時間でした〜
[PR]



by aikocandle | 2013-12-15 20:45 | キャンドル

『クリスマスの灯り』展

f0256266_20291678.jpg
西天満の一角に、このお店はあります。
f0256266_20291721.jpg
 六々草さん。
f0256266_20291780.jpg

f0256266_20291887.jpg
店内は、暖かな、店主さんこだわりの器が中心にところ狭しと置かれています。
f0256266_20291913.jpg

f0256266_20291937.jpg
キャンドル、置いていただいています。少しつづ、旅立っているようです。かわいがってもらえよ~

『クリスマスの灯り』   ミツロウ*キャンドル 2人のキャンドル作家によるクリスマスキャンドル展
2013年12月10日(火)~21日(土)  15・16日はお休みです。
AM11:30~19:00(14日・21日は18:00まで)

 六々草 
大阪市北区西天満4-9-2  西天満ビル1F
Tel/06-6809-7316
f0256266_12315199.jpg

[PR]



by aikocandle | 2013-12-13 20:28 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧