なんか、いいな~♪

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




カラフルマルシェ 出店します!

来る、2014年2月2日(日) 手作り市に出店します。

f0256266_2244013.jpg


カラフルマルシェ♯6 @奈良県広陵町はしお元気村 多目的ホール内
10:00~16:00 です。

去年、初めて出させていただいたイベント。
すっごくステキで、こだわりのある作家さん方ばかりで、本当に勉強になった。
皆さん、作られているものはそれぞれやけど、ほんまに好きなことを妥協せずに誠実に
作られているんだろうな~と伝わります。

そして、何よりディスプレイがみんなすばらしい!見せ方とか、
決して広くないブースで、所狭しと並べておられるように見えて、
それぞれこれがまたおしゃれなんだな~

私も、みなさんに負けないようにディスプレイをわくわく考えよ~っと。
[PR]



by aikocandle | 2014-01-28 22:16 | 手作り市

ウマーケット(*^^*)

f0256266_21222757.jpg

朝から小雨パラパラ、風もぴゅ-っと突風が吹いたり・・・(泣)
でも、愉快な仲間と一緒に、楽しい時間を過ごせました!

なら町 子供服と雑貨のお店、「Chutthi」裏、前の路地にて開催の「ウマーケット」

今回は、バレンタイン前ということで、チョコレートケーキとチョコトリュフのキャンドルなどなど。
f0256266_21223399.jpg

ウマーケットということで、ミツロウの馬のキャンドル、りんご、洋梨、小鳥などなど!
f0256266_21223760.jpg

Meg-Chiffonのお菓子と並んで出店~
限定5つのみの生イチゴシフォン!早々にキープさせてもらい、頂きました~
めちゃウマ!! 粒粒イチゴの香りがとっても美味しかった~

そして、Cote est の苗、お花たちもモリモリ!
f0256266_2122425.jpg

今回は、持参の植木鉢に好きな苗プラス土代300円で寄せ植えをしてくださるということで、
張り切って植木鉢を持参し、ビオラ系4種を寄せ植えてもらいました!
これで、我が家の玄関も華やかに!
うれしいな~! やっぱりお花、土のにおいっていいな~いやされるな~

たくさんの人にキャンドルを見てもらえたし、寄せ植えも作ってもらい、チュッティーで
一目ぼれのかばんも購入し、シフォンケーキも頂いたし、誕生日プレゼントでブレスレットももらっちゃったし、
めーっちゃ寒かったけど!!本当に楽しい一日でした~

 
[PR]



by aikocandle | 2014-01-26 21:21 | 手作り市

納品完了〜

f0256266_22421979.jpg

バレンタインのキャンドルをカフェギャラリーに納品してきました。
マフィンやさんにチョコレートのキャンドルとチョコトリュフなど。
f0256266_22421972.jpg

こちらのチョコレートケーキ、4分の1カットにしていて、断面もスポンジ、生クリームの層を作ってみました。
トップにはラズベリーとバラの花びら、シルバーのアザランを散らしました。
f0256266_22422048.jpg

そしてこちらは野鳥シリーズ。
左から
キビタキちゃん キイロアメリカムシクイちゃん  ハクセキレイちゃん オオルリちゃん ヤイロチョウちゃん 

そして、同じお店においておられる、フェルト作家さんの小鳥の中にヤイロチョウもいたので、一緒に撮影させてもらいました。
f0256266_22422124.jpg


は~フェルト作家さんの、レベル高いな~

これを目指して、野鳥を作り出したけど、まだまだですわ・・・

は~でも、こうやって憧れを持てる作家さんが近くにいて、ありがたいな、私は。

 さ~次はなんの鳥を作ろうか。
[PR]



by aikocandle | 2014-01-21 22:41 | キャンドル

ニューフェイス

f0256266_12205922.jpg

昨晩載せようと思ってて、忘れてました。

どんどん、小鳥のニューフェイスが増えてきてます。

色つけ楽しいemoticon-0115-inlove.gif

とりの写真集を見ると、手に取るようになってきた。
世界には綺麗な鳥が沢山いるんやな〜
見てるだけで楽しい。
野鳥の会とか、全く興味がなかったけど、今ならその気持ちがちょっとわかるかもemoticon-0102-bigsmile.gif
名前もチェックしとります!


案外、鳥の後ろ姿がわからないもんで、
後ろの羽の色合いや、尻尾の長さとかがめっちゃ気になるようになってきました。
ネットは便利ですね〜


さぁーまだまだ色々な小鳥を作るぞー
[PR]



by aikocandle | 2014-01-17 12:14 | キャンドル

チョコ⁈チョコ! キャンドルです!

f0256266_2158121.jpg

f0256266_2158232.jpg

f0256266_2158263.jpg


いや〜なんとかラッピングも完了し、ただいまは小鳥ちゃんのキャンドルの色付けをしております。

今日はオオルリとキイロアメリカムリクイと、ルリビタキちゃん。

写真はまた次回載せま〜す!
[PR]



by aikocandle | 2014-01-15 21:53 | キャンドル

野ばらの実

f0256266_14454664.jpg

近くの路地から頂いてきた、野ばらの実。
乾燥させてます。
f0256266_1445468.jpg


とっても綺麗な、可愛い真っ赤な実。

でも、すっごいトゲが鋭い(-。-;やられたわ〜

でも可愛らしい。
[PR]



by aikocandle | 2014-01-15 14:43 | 日々のなんかいいな~

バレンタインキャンドル

寒いけどいい天気(^o^)

明日納品に向けて、今日は一日中キャンドル 作って 包んで 納品書作って してました。

f0256266_21213495.jpg


チョコケーキemoticon-0115-inlove.gif
チョコトリュフ
f0256266_21213530.jpg

f0256266_21213793.jpg

ひとつづつラッピングしてみました
f0256266_21213852.jpg


バレンタインにどうでしょうかemoticon-0115-inlove.gif

明日、第一弾、納品にいってきまーす(^o^)
[PR]



by aikocandle | 2014-01-12 21:11 | キャンドル

キビタキとキイロアメリカムシクイ

f0256266_220415.jpg

とりあえず型が出来て、ロウを流してみたので、色付けしたらどうなるか試したくて、試したくて。

色々見ながら、出来上がりました。
f0256266_220683.jpg

お、なかなかええんとちゃう?

f0256266_220725.jpg

キビタキさん、男前やん!
フェルトの、先輩キビタキ兄貴と一緒に。
f0256266_220885.jpg

キイロアメリカムシクイさんも、名前とちがって、可愛らしくてよいよ!

と、自画自賛しながら、第1弾の小鳥さん、生まれました(笑)
[PR]



by aikocandle | 2014-01-10 21:33 | キャンドル

型抜き〜(*^_^*)

型抜きしました〜小鳥2羽(*^_^*)
f0256266_2236866.jpg


まだ、原型の紙粘土が綺麗にとれてないから試作出来てないけど、良さそう(^o^)
これで沢山の鳥をこれから作れるかな〜楽しみだ。



そしてそしてemoticon-0102-bigsmile.gif

バレンタイン用のケーキを試作中。

チョコクリームをほんとに美味しそうな、マッタリした感じにしたくて!

色々調節して、気に入った感じにたどり着きました〜

f0256266_223691.jpg

大人っぽく、ラズベリーを一粒とシルバーの粒を散らしてみた。

でも、なんか今ひとつ物足りないな…

チョコケーキった、何がデコレーションされてるんだろ…ピスタチオ?ナッツ?

ん〜

と悩んで、悩んで…

ミツロウでバラの花びらを小さく作って、散らしてみました!

あ、結構可愛いかもemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_22361096.jpg
どう⁈どう⁈

あと、トリュフっぽいのも作ってみました。

この方向でいこ〜(*^_^*)

後はラッピングを可愛く考えなくちゃ!
[PR]



by aikocandle | 2014-01-06 22:19 | キャンドル

新しく

f0256266_21253816.jpg

新たに型を作り中(^o^)
うまくできるかな〜明日が楽しみ。

これらを使って、新たなキャンドルを作ろう〜っと。

そしてそしてemoticon-0100-smile.gif
これから活躍してくれるであろう、
新しいカラー達^_^
f0256266_21253962.jpg


あー楽しみだな〜明日が。
[PR]



by aikocandle | 2014-01-05 21:20 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧