なんか、いいな~♪

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




春 ハル〜

今日はほんまにあったかかった〜!
このまま春の陽気になって行ってくれたらいいなー

そんな陽気のおかげでキャンドルも暖色系にemoticon-0111-blush.gif
f0256266_23365528.jpg

f0256266_23365671.jpg

春色ドロップキャンドルたちと、
f0256266_23365759.jpg
春の虹キャンドル。

明日と来週納品予定です!
[PR]



by aikocandle | 2014-02-28 23:33 | キャンドル

ニューフェイス^o^

今までも作っていた家シリーズキャンドルお小鳥のキャンドルに新たな仲間が加わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0256266_20361840.jpg

f0256266_20361987.jpg
おうち。薄ピンクのミツロウでお試し。
f0256266_20361991.jpg
ぷっくりおなかの小鳥ちゃん。こちらはまだ色をつけてないのでどうなるかな〜

さてさて、どうメイクしてやろうかね〜
[PR]



by aikocandle | 2014-02-24 20:25 | 作ってるとこ

和菓子とは…

お雛様、ひしもち、アラレ…
春のお菓子、和菓子?

なんか、可愛らしく美味しそうな、綺麗な色のお菓子をキャンドルにできないかな〜と、和楽舎さんと話してて…

ちょっと作ってみました。
f0256266_21335590.jpg

f0256266_2134156.jpg
もうひとつ、新しい型を作り中。

めっちゃ小さなキャンドルやけど、可愛らしい、フローティングにもなる感じです。

もっと、色々な、可愛らしい色を作っていきたいなー
[PR]



by aikocandle | 2014-02-22 21:27 | キャンドル

メンテナンスと春のキャンドル

最近サボり気味だった、自転車のメンテナンス っていうかお掃除。
ゴメンよ、マイバッソくん。
f0256266_2155799.jpg
結構念入りにやりました。
分解して、全部の砂利とかとって、オイルさししようかと思ったけど、そこまでは出来ず-_-bゴメンよ。

タイヤが結構減ってきてそろそろ替え時かな。

もう少し頑張ってもらおうか。


そしてそして、

試行錯誤中の春のキャンドル。

とにかく自分の好きなものを形にしてみようと、

星のパーツ
f0256266_2155913.jpg
白で型抜き。
f0256266_21634.jpg
月、鳥も外せない!

ほんで春の色合いで優しい感じを作りたくて^o^
f0256266_21664.jpg

f0256266_216928.jpg


もう少し、なんか、面白くなるアイデアが欲しいな〜

と、とりあえず、イメージを絵にしてみようと
f0256266_2161445.jpg
色鉛筆とノートを広げてみた。

絵は下手やけど〜
[PR]



by aikocandle | 2014-02-21 20:54 | キャンドル

iPhoneケース

明日誕生日の母に、先日の手作り市でお会いした、iichiさんの、リバティ生地のiPhoneケースをプレゼントしました。

f0256266_024113.jpg

めちゃ可愛い、私もほしい(≧∇≦)
ひとつひとつ手作りなので、全く同じものはないそうです。
先日のチュッティでの「ウマーケット」ではじめてお会いし、素敵なケースやなぁと思いながら、その時は購入しなかったのですが、母のプレゼントにはやっぱりこれやっ!と思い立ち(iPhoneケースのいいのを探してたみたいで)この度注文。
お値段もとてもお手頃です!

母も気に入ってくれました^_^

また、手作り市とかでお会いしたいな〜
[PR]



by aikocandle | 2014-02-18 23:55 | 日々のなんかいいな~

お雛様

こんな感じになりましたo(^_^)o
f0256266_21363411.jpg















種あかし☆本日作ったひな壇

f0256266_21363555.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-02-16 21:34 | 日々のなんかいいな~

ひな壇つくり そして カウリ

だいぶ積もった雪も今日の日差しでぽたぽたと雫になってだいぶ溶けてきました。
バレンタインも終わり、まだまだ寒いですが、我が家ではそろそろミニミニお雛さんを玄関の小さなスペースに出そうかということになったんですが・・・
人形はあるけど、ひな壇が行方不明!!
って事で、急遽、ひな壇を作り出しました。
っていっても垂木を同じ長さに切って、階段に積み上げるだけのものやけど。
庭で、作業中。

f0256266_1946423.jpg

f0256266_1946483.jpg


ほんま、こんな風に切っていっただけやけど(笑)
これに赤い布でもかければそれらしくなるかなあって事で。

まだ、ちょうどいい布がなかったので、完成したら写真載せてみます。

そしてそして、今日はキャンドルを販売していただいてるお店 3軒にお邪魔しに行ってきました。

3軒目にキャンドル納品でお邪魔したカウリ
ステキな器展、やっておられました。今日までの企画展「小澤基晴展」
f0256266_1946565.jpg

こちらの器を目当てに、たくさんのお客さんが来られていたそうです。
だいぶ品薄になってたよですが、淡黄の器、すっごくステキでした!!ほしいな~
大皿もステキやった。

f0256266_1946530.jpg

こちらも、前からずっとずっとほしいと見ている、真鍮の色々な家の置物。
真鍮、気になります。自分でも機会があったらやってみたいな~
f0256266_1946656.jpg

f0256266_1946627.jpg

そして、わたくしのミツロウのおうちキャンドルもかわいらしく置いていただいてました。
店主さんいわく、色合いなど、淡めのものが人気があるかなとのこと。
季節にもよるけど、ピンク、黄色の濃い目のものが人気のときもあれば、〈冬場は)
こちらでは淡い、控えめのものが良いみたいです。
参考にさせてもらいました!!

 まだまだ寒いですが、春、はる、ハル~を待ちわびて、あたたかいステキなものを、
なにか作りたいな~
[PR]



by aikocandle | 2014-02-16 19:44 | 日々のなんかいいな~

バレンタインチョコ&キャンドル

f0256266_21391238.jpg


普段、お菓子作りとかしない私ですが、せっかくバレンタインチョコキャンドルを作ったので、ほんまのチョコも作ろうと思いたち、生チョコを作ってみました。

友人のmeg chiffonさんから、o-coffeeのコーヒー豆で作ったコーヒーリキュールを頂き、それを使わせてもらい、作りましたemoticon-0115-inlove.gif

f0256266_2139121.jpg

f0256266_21391389.jpg
トッピングも少し可愛らしくo(^_^)o

さらに箱も紙を貼って手作りしてみたり
f0256266_21391357.jpg
もちろん、チョコのキャンドルも笑のネタに入れてみた(笑)

いや〜なんか女子な作業をしてしまいましたわ〜

チョコ、なかなか美味しく作れました!megさん、ありがと〜です〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by aikocandle | 2014-02-11 21:32 | キャンドル

ビオラ達

f0256266_20382087.jpg

こちらは、Chutthi前のお花屋さん 「Cote est」笑
先日、ウマーケット開催時、私も出店しながら、鉢えお持って行き、
ビオラを寄せ植えしてもらいました。
f0256266_20382116.jpg

かわいい~悩みに悩み、ゆったり目に4株植えていただきました。

しっかりお花を愛でて楽しみ、お花が満開を過ぎたころ、
株を大きくするため、お花をとらせてもらいました。

そしてこちら、まだまだかわいいお花を器に浮かべています。
f0256266_20382138.jpg

かわいい~めっちゃ華やかなお花やな、ビオラちゃん。

しばらく浮かべて楽しめそうです。
[PR]



by aikocandle | 2014-02-09 20:36 | 日々のなんかいいな~

和楽舎さん限定 奈良公園の鹿キャンドル

f0256266_23123860.jpg

ステキな時計の前に優雅に座らせていただいてます(笑)
奈良といえば!?
鹿、大仏? 五重塔?とかかな。
ということで、奈良公園に程近い、和楽舎さん限定の鹿キャンドルです。
なかなか、いい顔してるな~(自画自賛)
f0256266_23123974.jpg

そしてそして、先日から置いていただいている、香りのキャンドル。
これは、和楽舎さんとお話しながら、
家具に合う、古道具独特の木の香りなどを、(私は好きやけど)消臭というか、
インテリアの一部にもなるキャンドルがあればということで、最近教わって作れるようになった
キャンドルです。
f0256266_23123980.jpg

こんな風に、キャビネットに入れたり。普通にそのままおいていても、ふんわりいい香りがします。
f0256266_23124034.jpg

f0256266_2312405.jpg
こんな感じ。
結構奮発して、香りをたっぷり入れたので、大きめキャビネットの中でもなかなか
いい感じに香りを放ってくれていました。
なかなかいい仕事してくれていました(笑)

うれしいな~

こんな風にまったく違うものが、コラボというか、お互いを引き立てあってくれる
というか・・・いいね~

 さ~またまた、面白いことをかんがえよ~と!
[PR]



by aikocandle | 2014-02-07 23:10 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧