なんか、いいな~♪

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




春待ちマーケット

f0256266_2271058.jpg

昨日、3月31日に開催された、奈良町の雑貨とこども服のお店、「chutthi」でのイベント、春待ちマーケットに出店してました〜

朝から大雨T^T
なかなか客足も遠く〜
あーだいぶあったかくはなったけど、春の陽気の中、という感じにはなりませんでしたが、主催者はじめ、皆さんとまったり、ゆっくりお話もでき、楽しかったです!

天気にはかないません〜(^^;;

もう、こども服のどれも本当に可愛くて!
そして何より靴!めちゃくちゃ可愛いのが揃ってました!
誰かにプレゼントしたい〜
f0256266_2271359.jpg

これとか、もう可愛すぎ!これは特別イラストものだそうで、既製品ではないですが、履くの勿体無い…

とにかく楽しい仲間とゆっくりお会い出来ていい一日になりました。


キャンドル、いくつかそのまま納品させてもってきました。
f0256266_2271211.jpg

f0256266_2271325.jpg


来週はけいはんな記念公園にて、「お花見工房市」に雑貨とお花のcote estさんと合同で出店します!

お天気よ〜頼むで〜(^人^)
[PR]



by aikocandle | 2014-03-31 12:47 | 手作り市

春のモザイク〜

f0256266_2214445.jpg

f0256266_2214530.jpg

なかなか可愛らしくできた!

あさっての春待ちマーケットに持って行きまーす(^-^)
[PR]



by aikocandle | 2014-03-27 22:12 | キャンドル

満開!

f0256266_23162014.jpg

f0256266_23162140.jpg

ポピーってこんなに可愛らしいんやな〜(^-^)
まっすぐでなく、茎がうにょってなってるのがまたいい!


我が家の玄関がめちゃ華やか!

癒される〜
[PR]



by aikocandle | 2014-03-25 23:13 | 日々のなんかいいな~

パッ、パッ〜(^-^)

f0256266_21441338.jpg

f0256266_21441411.jpg

f0256266_2144158.jpg

来週末の『春待ちマーケット』そして、再来週末の『お花見工房市』に向けて、春色の小鳥たち(^-^)

はー今日はたくさん色付けした〜
[PR]



by aikocandle | 2014-03-23 21:40 | キャンドル

お花いっぱい(^-^)

f0256266_20144834.jpg

f0256266_2014514.jpg

f0256266_20145363.jpg

f0256266_20145783.jpg

ただいま、我が家にはお花がたくさん。


春やな〜

お花ってやっぱええな〜

明日は我が家で祖母の誕生日会です(^ ^)
[PR]



by aikocandle | 2014-03-21 20:11 | 日々のなんかいいな~

犬の置物?

f0256266_19283775.jpg

こちらの枕木の上にいる、黒い犬

置物か?って感じですが、我が家の愛犬、ブイヨンです。

枕木の上に登って、上から庭を監視してるかのよう016.gif生意気(笑)

f0256266_19283930.jpg

なかなかいい感じの写真。


そしてこの後、登ったはいいけど、なかなか下りれず、震えておりました(笑)
[PR]



by aikocandle | 2014-03-09 19:23 | 日々のなんかいいな~

粒マスタード

薬味やトッピングが大好きなわたし。

マイ山椒を持ち歩き、一味や七味、柚子胡椒、ごま、ミョウガ、しょうが、しそ、そんな薬味はあればあるほどつけまくるタイプです。

そして今回、つぶつぶのしっかりしたマスタードを作ってみようと、マスタードを買ってみました。

f0256266_18383690.jpg

思ってたよりかなり安い。500g400円くらい。こんだけあれぼ、かなりのマスタードが出来るな〜

作り方はかなり簡単。

煮沸消毒した瓶にマスタードを半分くらいまでいれて、塩、少しハチミツをいれて、穀物酢をヒタヒタまで入れる。
f0256266_18383774.jpg



たったこれだけ。

あとは、マメが酢を吸うので、酢がなくなったらつぎ足すだけ。

1週間ほどで、何と無く出来上がり、2週間したら馴染んでマスタードになるそう。
f0256266_18383859.jpg
ほんまかな。

楽しみに待ってみることとします^_^
[PR]



by aikocandle | 2014-03-08 18:27 | 日々のなんかいいな~

三日月と春の小鳥

f0256266_2112999.jpg

春の儚い三日月、星、優しい感じになればいいなと思いながら、こんな感じになりました。

f0256266_21121031.jpg

そしてそして!幸せの青い鳥  優しい白から青へのグラデーションを
乗せてみました。 結構、気に入っています(自己満足笑)
f0256266_2112117.jpg
さあ、いろんな色の
小鳥たちを作っていこうかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-03-07 21:10 | キャンドル

初!陶芸教室

前から1度はやってみたかった陶芸。
大好きな三宮の雑貨屋さん企画の「丹波焼」の湯飲みを作るWSにって行ってきました!
f0256266_2173165.jpg

こちらが準備してくれていた 土、約700g
これを今回は手回し轆轤の上で、手びねり?で作っていきます。
とにかく、一言!楽しかった!そして難しかった!  あ、二言になった。

焼くと2割くらい縮むらしく、結構大きめ、カフェオレボールをちょっと目指して作りました。

土の感触が気持ちよかった~

最後に釉薬の色を選んで終了~
約1ヶ月後に焼きあがって手元に来る予定です。

完成品はこんな感じ。
f0256266_2175186.jpg


どうなることやら〈笑)楽しみ楽しみ。

帰りに三宮をぶらぶらしてると、街角にこんなオブジェが!
f0256266_2175170.jpg

なんかわかりますか?

そう!!ブレーメンの音楽隊をイメージした街角の寄せ植え。かわいい!!

なんか、めったに来ない神戸、楽しかった!
山手の北野異人館のほうもぶらりして、ディープなスパイスやさんで色々購入できたりもしたし、
中華街でミニラーメン食べたり、ライスコロッケ?も美味しかった。
なかなかめったに来ないけど、また遊びに行きたいなあ~

 湯飲みの焼き上がりが楽しみ。
[PR]



by aikocandle | 2014-03-04 21:04 | 日々のなんかいいな~

春 ハル〜第2弾!

f0256266_15342830.jpg

f0256266_15342817.jpg

f0256266_1534297.jpg

こちらも春色のミツロウ おうちのキャンドル。

ほんまミツロウ優秀やわ〜^_^

新しい家型もなかなか可愛くて良し!
[PR]



by aikocandle | 2014-03-01 15:32 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧