なんか、いいな~♪

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




いろiro展 納品完了!

あさってから始まる【いろiro4人展】納品準備
当日までやっております(汗)なんとか間に合いました。
f0256266_20521312.jpg

今回は4人いろいろ素材でいろiro作りました。
f0256266_20521386.jpg

f0256266_20521431.jpg
ハクセキレイ フェルトとコラボ。
f0256266_20521520.jpg
オオルリも。
f0256266_20521514.jpg

f0256266_20521665.jpg
切り株を使ってのディスプレイ。
f0256266_20521668.jpg

f0256266_205217100.jpg

f0256266_20521790.jpg
床の間 今回の一番大きなディスプレイ。鳥をたくさん乗せました。お気に入り!
f0256266_20521828.jpg
f0256266_20522084.jpg


f0256266_20521869.jpg

f0256266_20521942.jpg

f0256266_20522072.jpg

f0256266_20522084.jpg

たくさんの人に見てもらえたらいな~。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-27 19:54 | 手作り市

真鍮リングのWS

f0256266_22261130.jpg

前々から興味津々だった、真鍮アクセのWSが近くで、しかも少人数で素敵なアトリエであるとの情報を入手し(笑)

行ってきました!

結果(感想)

めっちゃ楽しかった!
そして真鍮は奥が深く、なかなか難しく、道具も色々いるんやな、簡単には始められへんな。

でも、ひたすら叩いたり削ったり磨いたり、そういう作業、私結構好きやなという発見も。

作業の様子とか、写真撮ろうと思ってたけど、一生懸命過ぎて一枚もない。

今回は真鍮とシルバーと、2種類のリングを作りました。

なので、最初の写真はペアリングでもなんでもなく、どちらも私用です。
f0256266_22261259.jpg

f0256266_22261284.jpg
キレイな手では全くありませんが(^^;;こんな感じに。

WS終了後、こんな素敵なお茶をいただきました!
f0256266_23121928.jpg


叩くとだんだん金属が伸びて大きくなるので、指のサイズに合わせるためにサイズを見ながらちょこちょこ叩いて、オーバーしないようバランスをみるのが大切。


あーなんか色々作ってみたい。
ハマりそうです。

真鍮でキャンドルスタンドとか作れるかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-26 17:55 | 日々のなんかいいな~

小鳥 ことり コトリ(^-^)/

f0256266_2235139.jpg

f0256266_2235325.jpg

f0256266_2235472.jpg

着々と小鳥のキャンドルの色つけ中〜
あ、土台のダンボール、クマもんやった(笑)

そして、今回は木にディスプレイさせてもらうということで、キャンドルに強力磁石を埋め込んだものもつくっています。
f0256266_2235540.jpg

f0256266_2235574.jpg
こんな感じ。
小鳥はやはりそんなに安定が良くないのもあり(でも、1番手にとってもらう機会が多いキャンドルでもある)、木に置いても大丈夫なように試作してみた。

f0256266_2235656.jpg
行けそうかな⁈
木にも磁石をつけて、こんな感じに。

これでキツツキの色つけで作ってみたら面白いかな。

目とくちばしも入り、鳥になって来ました
f0256266_2235681.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-06-24 21:58 | キャンドル

梅雨知らずマーケット

朝からシトシト雨~_~;でしたが、昼からは雨も上がり、少し晴れ間も。

奈良町、「chutthi」のある、格子戸での手作りマーケットに参加してます。

f0256266_14251542.jpg

f0256266_14251869.jpg

f0256266_14252687.jpg

相変わらず、居心地のよ過ぎる空間と、愉快な仲間たち。
マーケットにださせてもらいながら、リフレッシュさせてもらっております。

お店も相変わらず可愛すぎる子供服がモリモリemoticon-0115-inlove.gif
f0256266_14253064.jpg

f0256266_14253275.jpg

f0256266_14253515.jpg

f0256266_14253784.jpg

f0256266_14253981.jpg

f0256266_14254037.jpg

いつもここに来ると、誰かに、何かを(笑)プレゼントしたくなる。可愛すぎる〜

夏にぴったりのポップな子供服がいっぱいです。

お近くの方是非、遊びに来てくださ〜い!
[PR]



by aikocandle | 2014-06-22 14:15 | 手作り市

白夜の森 展示に行ってきた。

f0256266_12515773.jpg

先日、蒲郡の手作りイベント、「森、道、市場」でであった、すっごい素敵なガラス作家さんの個展が京都の行きつけの雑貨屋さんであって、行ってきた。

f0256266_12521444.jpg

f0256266_12521631.jpg

f0256266_12521794.jpg

f0256266_12521929.jpg

f0256266_12522272.jpg


すごい幻想的な世界。

なんやろ、ナウシカの世界のような、生き物の息吹を感じるような、重力を感じないような、不思議な世界。

はー行ってよかった。

小さなお店をウロウロと、4.50分いた。

店主さんとお話ししながら、ゆっくりさせてもらった〜

はあ〜もう一回行こうかな。
[PR]



by aikocandle | 2014-06-20 12:43 | 日々のなんかいいな~

木、切ってきた。

今度、うちからほど近いギャラリーカフェで4人色々展をやらせてもらうことに。(詳細はまた後日ちゃんと載せます!)

せっかくなのでかっこいい見せ方、ディスプレイをしたい!と意気込み…

お店のオーナーに最近枯れかけの木を切り落としたものを置いといてもらって、加工することにしました。

なかなか雰囲気のある枝ぶりで、「これは使えるっ!」と、先日ノコギリと助っ人を連れて加工してきました。
f0256266_22204159.jpg


まだ少しバランスを取るために細工が必要やけど、これでなんとか見れるようになりそう(*^_^*)

完成予想図はまた後日に〜
[PR]



by aikocandle | 2014-06-18 11:14 | 日々のなんかいいな~

東京〜

f0256266_21302449.jpg

今回はお寿司の写真ばかり(^^;;
東京、築地でたべたお寿司が美味しすぎて、勝手にこちらにのせてます(^^;;
f0256266_2130256.jpg
生しらす、かつおの刺身、たこ、
f0256266_21302590.jpg
サンマの巻
f0256266_21302584.jpg
赤貝、金目鯛、うに、いわし…
f0256266_21302610.jpg
赤貝のヒモの巻
f0256266_2130263.jpg

f0256266_2130274.jpg
ほんまに美味しすぎて
f0256266_21302776.jpg
すいません。

そしてそして、一緒にお寿司も行った、いとこの新居にお邪魔し、結婚祝いにキャンドルをもらってもらいました!
f0256266_21302895.jpg

[PR]



by aikocandle | 2014-06-16 21:25 | 日々のなんかいいな~

キャンドル 新たに大阪に

f0256266_20375422.jpg

わたくしのキャンドルを新たに大阪の美容院に置いていただけることになりました。

私の、もう10年以上お世話になっている行きつけの美容院です。

居心地がよすぎて行くと眠たくなるほどのステキな美容院です(^^;;

また色々な人に見えもらえたらいいなー
[PR]



by aikocandle | 2014-06-11 20:34 | キャンドル

色 いろ iro

今月末からの「いろiro展」に向けて、いろんな色のキャンドルを作っています。最近お気に入りのピンク系いろいろキャンドル。
f0256266_20574913.jpg


そして本日作り中の青色のキャンドル。
f0256266_20575099.jpg
まだ、試作中。

うまくできるといいな~
[PR]



by aikocandle | 2014-06-02 20:56 | キャンドル

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧