なんか、いいな~♪

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




春の押し花

f0256266_12514924.jpg

f0256266_12515175.jpg

f0256266_12515282.jpg

バラ、ガーベラ、そしてユーカリ。

ユーカリは初めてやってみるけど、うまく水分抜けるかな〜
[PR]



by aikocandle | 2015-01-22 12:49

2015始動

f0256266_22501960.jpg

ぼちぼち、春へ向けてのキャンドル、作り始めました。

どんなもの、色合いになるか、まだ私にもわからない(^^;;

春やし、優しい暖色系のパステルカラーを目指してるけど、結局自分の好きな色合いのブルーグリーンが出てくる私。

まぁそれも私の個性でしょうかね。

そして、キャンドルに使う押し花の為に久しぶりに花問屋へ。

せっかくやから少し花を愛でてから押し花にしようと思い、思い切って色々買いました。
f0256266_22501993.jpg

f0256266_22502041.jpg

バラがたくさんありました〜
小さめの花びらの押し花が欲しかったので、今回はピンクのスプレーバラ、イエローのバラ、ガーベラ、ユーカリなどなど。
生の花はやはり華やかでいいなー
生け方は適当やけど(^^;;センスないわー私(笑)

花びらの色が落ちる前に押し花にしなければ。

そして、野バラの実も採取してきました。
f0256266_22502075.jpg
野バラ、棘がすごい。
でも可愛らしい〜

f0256266_22502141.jpg

只今、乾燥させ中。
後ろに吊るされてるのは去年の実。

色がこんなに変わるんやなー
[PR]



by aikocandle | 2015-01-16 21:45

七草粥とアオサ

f0256266_12572930.jpg

今年の無病息災、素敵な一年になりますように…

七草粥と沖縄土産のアオサ(笑)とゆず

朝から頂きました。
しゃんとしていきましょー自分。
[PR]



by aikocandle | 2015-01-07 12:33 | 日々のなんかいいな~

もったいなくて…

f0256266_22313515.jpg

憧れのてふてふさんのケーキが京都で食べられるようになったと伺い、
クリスマス限定のケーキ3種から。
悩みに悩んで、このケーキを特別な日に予約しました。
f0256266_22313753.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。

とっても美味しかった。

食べたことのない、ローズマリーなどの色々なスパイスの香り…重くない、けどまったりと濃いめのチーズの味。
そして丁寧に作られたことが伝わる、可愛らしくて、大人っぽいデコレーション。
ワインにも合いますよと言っておられたけど、本当に合いました!

今年からは京都で、週末限定でケーキなどの販売も始められると聞き、本当に嬉しい。

てふてふさんのケーキとの初めての出会いは2013年の、やはりクリスマス。

私の大好きなキャンドル作家さんらが企画された、ケーキとキャンドルの、こちらも1日限定のクリスマスプレゼントよようなケーキでした。

こちらも美味しかった。
次の日に食べてもまたさらに違う味わいを感じるような、そんな森のケーキでした。

幸せな時間をプレゼントしてもらった。


f0256266_22313825.jpg
チーズケーキと一緒に買ったスパイスクッキー。
もったいなくて食べられずずっと飾ってたけど、今日、食べてみた。

f0256266_22313976.jpg
やっぱりてふてふさんの優しい味だ。
[PR]



by aikocandle | 2015-01-04 22:13

手作りキャンドルと日々の『なんか、いいな~』って事を。
by aikocandle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンドル
手作り市
日々のなんかいいな~
作ってるとこ
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

ご無沙汰ですー
at 2015-09-05 22:37
ピーナッツ君
at 2015-06-12 20:12
ありがと〜OMO舵マーケット
at 2015-04-14 21:22
chouchoumarket!
at 2015-03-30 15:54
フキ味噌
at 2015-03-12 20:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧